現在の発言数520,491件!

混雑時のレジ

都内駅前大型スーパー
夕方6時は
10ブースもレジ開けてても
各列6人くらい並ぶ、
激混みが当たり前の所です。

やっと次が自分の番だ‼︎
走って帰って夕飯作らなきゃ‼︎

前のおばさんが

客「これ、商品棚には5%割引って書いてあったから95円でしょう⁉︎
100円ならいらないんですけど」

店員「は、はい、これはバーコードを読んだところ100円の商品です。キャンセルでよろしいですか?」

客「なんで95円じゃないの?棚に5%割引って書いてあったのにおかしくない?」

店員「…確認してきますのでお待ち下さい」「お並びのお客様申し訳ありませんお待ち下さい」

3分後

店員「この商品は100円で、5%割引の商品は隣に置いてあった、同じシリーズの違う味のものでした。どうしますか?キャンセルされますか?」

客「えっそうなの?それは何味なの?これはキャンセルするけど代わりにその味のを買うから持ってきて」

3分後

店員「こちらが5%割引のものです。よろしいですか?」

客「あーすみませんこの味ならいらないわ」

店員「はい分かりました。お会計○円です、お釣りです。ありがとうございました。お次の方お待たせ致しました!」

客「あっ今日ポイント2倍デー?やっぱりカード払いに変更します!すみません」


もう、
私のイライラはMAXでした。

私なら、
えっこれ95円じゃなくて100円?
と疑問に思っても
この大行列だし、たった5円だし、
何も言いません。


皆さんはどうですか?
どう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 主様にとっては「たった5円」かもしれませんが、私の意見を述べさせて頂くと「されど5円」です。
    ただその様な混雑時でしたら、「もう一度自分で見てくるのでレジキャンセルしてください。すみません。」と断りを入れ自分で解決します。
    主様のいらいらも大変共感出来ます...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心中お察しします(@_@)
    950円と1000円だったとしても、
    それほどの混雑時ならば私も買ってしまうと思いますよ(汗)
    で、ストアさんと同じくイライラしてると思います。
    年齢を重ねると どうしても人前憚らずそうなってきます。言うこといっとかなくちゃ~と。それは損をした経験上が、そうさせてしまうのかと...
    ストアさんもおばさんになったら そう言う度胸がついてきますよ~♪なりたくないけどネッ(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    >匿名さん

    主様にとっては「たった5円」かもしれませんが、私の意見を述べさせて頂くと「されど5円」です。
    ただその様な混雑時でしたら、「もう一度自分で見てくるのでレジキャンセルしてください。すみません。」と断りを入れ自分で解決します。
    主様のいらいらも大変共感出来ます...。

    レジキャンセルしてもらい
    また並ぶって事ですか⁉︎
    恐れ入ってしまいます(*_*)

    たった5円違いなら…

    並んでる人にも、
    店員さんにも迷惑かからないし、
    自分も10分早く帰れるし、
    もしまた並べば合計20分以上ロスしてしまう…
    って思うと…(._.)

    時は金なり
    という育てられ方だから…かなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運が悪いと思って我慢!

    私もたまにそーゆー人が前の時ありますね^^;
    そして大型のディスカウントスーパーなのでみんな沢山買って行きます

    ¥5だったら私もあえてスルーしますね~また並ぶのもイヤだし迷惑かけるし。もしくはキャンセルします。ちゃんと見て買わなかった自分も悪いんですから

    他にも合計を聞いてからゆっくり財布を出して小銭を1枚づつ出して結局小銭が足りなくて札を出す→そして あっーあったあった!とレジ打ち込んだあとに小銭出す
    とか
    混みMAXなのにセルフレジで子供にやらせながらゆっくりやってたり
    などなど結構ありますよね~

    でも運が悪い日だ!とあきらめ、嫌な思いは他の人にさせないように迷惑かけないようにと人のふり見て我が振り直せ的な意識です

    仕事がサービス業なのでもしかしたらこの人がお客さんで来るかも!?とか思うと嫌な顔も文句も言えませんし^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    >ひみつさん

    心中お察しします(@_@)
    950円と1000円だったとしても、
    それほどの混雑時ならば私も買ってしまうと思いますよ(汗)
    で、ストアさんと同じくイライラしてると思います。
    年齢を重ねると どうしても人前憚らずそうなってきます。言うこといっとかなくちゃ~と。それは損をした経験上が、そうさせてしまうのかと...
    ストアさんもおばさんになったら そう言う度胸がついてきますよ~♪なりたくないけどネッ(笑)


    年齢でそうなるんですか⁉︎(*_*)
    た、たしかに…
    先日レストランで
    店員さんに味噌汁をコートにこぼされたんですが
    昔の私なら 大丈夫です!大丈夫です!と言って
    家についてから はあ…ついてないなクリーニング出そう。
    だったのが
    先日は
    申し訳ありません‼︎‼︎とコートと床を一生懸命ふき終わった店員さんに
    あの〜、見てのとおり味噌汁だらけでクリーニングしなきゃコート着れない…かなぁ…

    遠回しに弁償かクリーニング代請求を匂わせてしまいました。
    結果は、もちろんクリーニングで弁償します!だったのですが、
    現金を渡すことは出来ない決まりなので
    現物を預かりこちらでクリーニングしてお返しします。と。
    心の中で
    えっこんな真冬にコート無しで電車と徒歩で帰れって事⁉︎汚れてても一応暖かいんだし着て帰りたいなぁ…それか家までのタクシー代くれればいいのに…
    と思ってしまいました。

    もっと年とったら、私ももっと言うようになるんですかね(._.)
    ああ…やだな(・ε・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    >20代さん

    私もたまにそーゆー人が前の時ありますね^^;
    そして大型のディスカウントスーパーなのでみんな沢山買って行きます

    ¥5だったら私もあえてスルーしますね~また並ぶのもイヤだし迷惑かけるし。もしくはキャンセルします。ちゃんと見て買わなかった自分も悪いんですから

    他にも合計を聞いてからゆっくり財布を出して小銭を1枚づつ出して結局小銭が足りなくて札を出す→そして あっーあったあった!とレジ打ち込んだあとに小銭出す
    とか
    混みMAXなのにセルフレジで子供にやらせながらゆっくりやってたり
    などなど結構ありますよね~

    でも運が悪い日だ!とあきらめ、嫌な思いは他の人にさせないように迷惑かけないようにと人のふり見て我が振り直せ的な意識です

    仕事がサービス業なのでもしかしたらこの人がお客さんで来るかも!?とか思うと嫌な顔も文句も言えませんし^^;

    運が悪いと思って我慢‼︎
    素晴らしい心をお持ちですね‼︎
    私も出来る限り
    色んな人がいるんだから仕方ないわ
    と思うよう心掛けてはいるのですが、
    イライラしてしまいます。。
    「小銭がいっぱいあるからね、小銭で払ってもいいかしら?」
    というおばさんが目の前にいたら
    はーーっ⁉︎2千円以上を全部小銭で⁉︎
    小銭で払ってもいいかしら?って店員に聞かずに
    後ろに並んでる客に聞いてよーっ‼︎‼︎
    って心の中でめちゃ文句言ってしまいます(*_*)
    心を広く持たないと駄目ですね。。
    え〜だって夕飯遅いと旦那機嫌悪くなるしお風呂も遅くなるじゃーん‼︎早く‼︎‼︎
    って…なっちゃいます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります〜〜。私も似たような経験が!前の方が同じ商品6個も買おうとしてたんですよ(あのちょっとお高いので有名なアイスクリームです^_^)その商品のみだったので早くレジ終わるなーよかった( ´ ▽ ` )ノなんて思ってたんです。が!

    客「値段が違うんですけど・・・◯◯◯円では?」
    店員「確認しますね」
    店員さん売り場に確認に走る
    私(あちゃーちょっと時間かかるなこりゃ)
    店員「△△△円ですね」←スキャンした値段であってる
    客「え、でもチラシで◯◯◯円って・・・」
    店員「えーっと・・・??チラシですか?」
    どうやらこの店ではその日はチラシを出してなかったようで
    店員「???」
    客「チラシ見たんですよ〜」
    こんなやり取り続きまして・・・
    しかし真相が気になったので並んでましたが(笑)
    で、どうやら同じスーパーの別店舗が出したチラシをここの店舗のチラシとお客さんが勘違いしていたようで^_^;
    店員「もしかして***店のチラシじゃないですかね?」
    客「え、そうなんですか?場所どこですか??」
    店員場所説明しだす・・・
    私(まだかなーーー)
    結局キャンセルされて***店へ行ったようですが。。
    この場合は5円どころじゃなかったのでまだわかりますが(しかし店舗間違いかい!とツッコんでしまった心の中で)ストアさんと同じで私なら5円ならそのままお金払います。後ろに人を待たせてると思うと申し訳なく思う性分なので。
    でも会計後売場に行って確認しちゃうんですよね・・・だって95円だったはず!って思うからσ(^_^;)95円だったらサービスカウンターに行って(たった5円だけど)返金してもらえるし。100円だったらあーあ私おバカさんって思ってそのままトボトボと帰ります(笑)
    しかしお会計終わったのにカード払いにしたいとか言われたらイラっときますねf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「後ろで待ってんだよ!」

    ……と、そのおばちゃんに(心の中では “ばばあ”に)ハッキリ言ってる “妄想 ”をして、(ばばあが慌ててるところや後ろの人が拍手してくれるのや)
    自分の中で解決してすっきりして……
    という時間の潰し方をしながら順番くるのを待ちます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも、毎回ではないから

    いつも、毎回起こることではないから、ボーとしながらやり過ごすなー

    遅かったと家の人に文句言われたら、そのままのことを話します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あったとしてもたまにですよね。
    確かにイラッとはしますけど、お客さんよりも店員さんの接客にも問題があると思います。

    ポイント2倍デーなら店員さんからカードを使うか聞くところも多いですし、商品に関しても最初から5%割引きのものを持ってきたらよかったんじゃないでしょうか?
    お客さんも100円ならいらないって初めに言ってるのになぁ…と私なら店員さんにモヤモヤします。
    もちろんお客さんの方も買う前に何が割引き対象か確認するべきですけど、陳列がゴチャゴチャだったのかもしれませんしね。

    母がレジの店員さんを選んで並んでいると言っていて、どこも同じでしょー?と思っていましたけど買い物するようになってようやく分かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも トラブルです。

    私は生来の せっかちで、そのために損をしたこと多々あります。
    のんびりしてる人に憧れていて、友達は皆、のんびりやさんです。

    レジ前で そういう方の後ろに付いたら、
    友達なら きっと、レジ前の品物を 品定めしたり、
    自分の買い物金額を ある程度計算して、お金を用意したりして
    じっと並んでいるタイプです。

    私は、違うレジの最後に並び変えて、又そこで
    トラブルに合う。
    結局 前のレジの方が速かったって事あります。

    最近では、並んでいる顔ぶれと、レジの人の人相で 並ぶ列を 決めています。
    レジ打ちの人が 早そうとか、並んでいる人が急いでいそうとか。
    色々推測して並びますが、ほとんど
    当たりません。
    けれど、正直言って5円では 粘れないわぁ。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ私の中でオバサンは図々しいと思ってんので、典型的な人キターって感じで後から主人に面白い話として笑いながら話してます。
    だからなのかたまに親切なおば様に出会うと得した気分になります。

    私も対象商品じゃなかったらそうなんだ~と思い買うときもあれば、やめるときもあります。決して図々しく今回のようにはしないかも…
    私ならこの商品はこの値段になってましたが…とは言います。あくまで確認の為に!!
    店によって店内の値段とレジの値段が違ってる場合もありますから。私はそんなトラブルを何回か経験してます。

    ポイントに関しては店員何故言わない!?お会計前に確認するのが普通だしマニュアルではないのかな~(^_^;)
    今回はオバサンもだけどレジ打ちにも問題があるからトピ主さんもとんだ災難でしたね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安いのは確かに嬉しい。
    だけど状況を読まなきゃね。
    確認しないその人も悪いと思うし嫌な客になりたくないって思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居ますね

    そういう人居ますね、空気読めないとでもいいましょうか、列が並んでて普通なら最終尾の後ろに並んで、並んだと言えますがその人は親子で先頭の横に居て見てたので、並んでるとはいい難く、順番に並んでる人たちは最終尾のあとあと並ぶのでもちろん、順なんて回ってこないのに腹立てて、絡んでましたが、おバカすぎます!ただ並ぶだけなのに出来ないなんて、一緒にいる子どもが可哀想!情けない親ですね、割り込んで通用するはすがありません、大声あげれば従うとでも思ってるのでしょうか、頭痛いですね!ほんと、並んでるときのトラブルって、嫌ですね、空気読んで欲しいものです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が買おうと思ってた値段と実際の値段が違う場合確認してもらうのは何ら普通の事だと思ってました。
    レジの設定が間違えてることもあるし後ろにどれだけ人が並んでようとも確認します。迷惑行為だったんですね。おばちゃんて年齢でもないんですけどね。
    悪い事してるわけじゃないと思うんですが非難される行為なんですね。何だかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし差額が大きかったら、混雑してるレジではやり取りせず、サービスカウンターに行ってしまいますね~。
    一度売り場で確認して、やっぱり間違ってれば商品とレシート見せれば確認してもらえます。
    (値段のポップにバーコード付いていたら、それも確認します)
    5円とかならまーいっか、ですが、何百円となると自分の中で消化できないですよね(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るんさん

    自分が買おうと思ってた値段と実際の値段が違う場合確認してもらうのは何ら普通の事だと思ってました。
    レジの設定が間違えてることもあるし後ろにどれだけ人が並んでようとも確認します。迷惑行為だったんですね。おばちゃんて年齢でもないんですけどね。
    悪い事してるわけじゃないと思うんですが非難される行為なんですね。何だかな。


    確認するのは当然です。悪い事でも何でもありませんが、
    自分が後ろに並んでいたらどうだろうかと考えないのですか?

    私なら一旦全ての精算を済ませてサービスカウンターで事情を話して対応を仰ぐと思います。
    そこで割引き商品とそうでない物がわかりにくい事に対して文句の一つも言ってしまうかも知れませんが
    五人も六人も後ろでイライラされながら待たれる中で精算を中断させて調べて貰う勇気はないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おー、なんか取り込んでるなーと見てる

    前にレジでビンの大きなお酒を2本買う時にどうやら箱を置いといてもらったのに置いてないと文句をいい(レジの人が変わってしまった時に連絡をしていなく、片付けた模様)買った菓子パンが自分の思っていた値段と違うと質問しそしてレジのタッチパネルを勝手に触ってさらに打ち直しと言うのを後ろで見ていたことがあります

    消費税の問題や低所得者の増加、たかが1円で生活カツカツな人さまざまだと思います

    クレーマーでなければ気長に待ちます
    でもタッチパネルかってに触らないなぁ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらら~て思って見てる

    あらーこのレジはハズレだわ。と思いつつしょうがないからボーっとして並ぶ。
    たまーにあるよね。
    そう言えば状況は違うけど、私が買った物の値段が分からず、レジさんが「調べて来ます!」て走って行ってなかなか帰ってこなかったことがあったな。
    後ろの方に「ごめんなさい」て言ったら「いいですよ」と言ってくれて、知らない方だったけど世間話して時間潰したことがありました。
    話してみたら繋がりのある方と分かり、今は友達になってます。
    ラッキーでした。
    イライラしても仕方ないしね。自分のやり方を人に押し付けても通らないし、テキトーにやり過ごします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持って来てとか、ちょっと考えて欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する