現在の発言数520,820件!

頭痛

今晩は♪

久しぶりに相談させていただきます
松竹チェリーです。

私はよく頭痛と吐き気に教われます。

要するに頭痛持ちです。

でも、最近はなかったので少し
安心していたのですが
さっきから頭痛と吐き気が酷くて…

でも、親にも言えなくて…

だから、いつもより
早く布団に入りましたが
痛くて、吐き気がすごくて辛くて寝れません。

特に右の方です。

痛すぎて右目が開けれません。

胸もムカムカして、吐きそうです。

学校でもよくおきます。

吐きそうになって実際に
吐いたことも何度もあります。

どうしたら頭痛なおりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • そんなにお辛いのになぜお医者様にかからないのか不思議です!私も頭痛持ちで症状も重いので、病院に定期的に通っています。
    頭痛持ちと一言に言っても様々な原因があり、それにより治療も異なってくるのでこ自分で治すのは不可能かと思います。特に重い頭痛、主様のように吐き気も伴うのでしたら尚更早急に病院に行く事をおすすめします。頭痛持ちと決めつけているようですが、そうでなく他の病気かもしれないと疑うのも大切な事ですよ。
    一刻も早く親御さんに病院に連れて行ってもらう事をおすすめします。
    お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛クリニックへ

    吐き気をともなう頭痛は、偏頭痛のことが多いです。
    この痛みは市販の頭痛薬は効きませんよね。

    吐き気のない頭痛なら市販の薬で効くのですが
    偏頭痛は専用の特効薬と予防薬がよく効きます。
    病院での処方になるのでちゃんと診てもらうのが一番よいです。
    つづけて飲むことが大事なので通院も必要です。

    松竹チェリーさんの住む地域に頭痛専門の病院があると一番よいのですが
    総合病院の中に頭痛外来があるところもありますので、親に相談して連れて行ってもらってください。

    でも、すでに今、痛くて辛抱しているところなのですよね。
    偏頭痛は血管性頭痛の一つなので、血管を冷やして収縮してあげるとその痛みが和らぐそうです。頭を冷やして静かに休んでくださいね。
    また、吐き気をおさえる内関というツボがありますので、手首から指三本分下がったところで、腕の筋の間を押すといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛外来を受診してみたらどおですか?

    今からではもお年末年始でどこの病院も休院で無理ですが、
    「頭痛外来」と住んでいる地域を書いて検索すれば専門医院が見付かると思うので、
    正月明けにでも受診される事をお勧めします。

    現在、決まった鎮痛剤はありますか?
    頭痛外来で診断してもらい、自身の頭痛に合った鎮痛剤を処方してもらうと、
    普段の頭痛もかなり気が楽になりますよ。

    コレ(処方薬)さえ飲めば頭痛が治まるという薬を持ち歩くことで、普段の生活への
    不安やストレスが軽減されますし、何よりも頭痛に我慢は禁物です。

    痛みの原因物質は時間がたつとどんどん増えていきます。
    そうなってから飲んでも、痛みの物質を抑えきれません。
    頭が少し痛むと感じたときにすぐ飲めば、市販薬でもじゅうぶん効きます。

    とりあえず、手元にある鎮痛剤を飲みましょう。
    症状によっては、降圧剤とかでも楽になるかと思います。

    ただ、痛みの度合いがいつもと違うorいつもより激しいと感じた時は
    迷わず救急車ですよ!

    激しい頭痛には、クモ膜下出血、脳腫瘍、髄膜炎の場合もあります。
    痛みが日に日に増す場合はすぐ病院へ行って下さいね!!

    お大事に<m(__)m>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛は頭痛を招くらしいです。
    酷いなら夜間診療を探してくださいね!

    もし、行かれないなら、頭痛は頭痛を招く、
    バファリンや、胃に優しいのがノーシン等を飲んで、痛みをいったん引かせた方が良いし、我慢はしない方が良いですよ。

    どちらにしても、15さい未満ならご両親に相談した方が良いかもです。

    あとは、血液サラサラ納豆をたべるとか、肩を回して血流を良くするとかかな~
    スマホは頭痛に良くないです(^^)から早く休まれてね!お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神的なものでは…

    精神的なものでも頭痛、起きますよ。ストレスないの?!

    どうして親に言えないの??頭痛の事も…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり病院が良いかと思います

    私も小5の頃から頭痛に悩まされてきました。当時は市販の鎮痛剤をでやり過ごしていました。親も頭痛で病院に行くという考えはなかったと思います。しかし、30代の頃に病院に行き症状にあった薬を処方してもらいとても楽になりました。約40年、頭痛と暮らしてきましたが今や更年期と共に頭痛は激減し病院へ行くこともなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨガはいかがですか

    無理にポーズを取ろうとせず
    出来る範囲で身体が気持ちいいと感じるのにまかせ
    ちょっとずつやってみてはどうでしょうか。

    『頭痛緩和』に効くヨガポーズ
    http://yogajo.jp/pose/lists/1/10.html

    寝る前と朝起きた時の1日2回
    好きなポーズを選んで15分。
    ご参考まで★

    3644
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  まず、病院で見てもらってくださいね。

     私は若い頃から偏頭痛もちです。太陽の下に長くいたり、人混み(特に買い物)、映画を観た後などによく起こります。まぶしいのがダメなようです。

     そうなってしまったら、部屋を暗くして、音も痛みを助長するので消して鎮痛剤を飲んで過ぎ去るのを待つしかないです。
     
     肩こりから来ることも多いので肩にホットパッドを置いたり、首の付け根のへこんだところを指で押したり、頭頂部を刺激すると私は楽になるので、頭頂部の髪の毛を少しきつくゴムでしばり引っ張るようにしています。
     
     一つだけ予防策があって、頭痛の起こるときは1~2時間前に予感のようなものがあって、そんな時は日なたに出ない、テレビや映画を観ない、買い物(特にデパートなどの蛍光灯が明るすぎる所)に行かないなどで対応しています。

     お大事に~

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する