現在の発言数478,357件!

ひとりで台湾旅行に行った事のある方

今度、一人旅をしようと思っています。

言葉は簡単な英語・北京語の単語程度しか言えないレベルです。
思いつきで、【言葉はわからないけど、ひとりで行きたいと思ったので行ってきた】という方はいませんか?
一人旅をしてみてどうでしたか?
ぜひ、貴重なはじめてのひとりたび体験を聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 台湾にハマりました

    3年前に台湾に行ってどっぷりハマりました(^^)
    もう8回くらい行ってますがすべて一人旅です。
    英語は旅ができるくらい、中国語はほとんど話せませんが特に困ったことはありません。筆談なら通じますし(^^)
    台北なら(あと台湾全土で有名観光地)かなり日本語も通じます。
    とても旅がしやすく、人も暖かいところですのでぜひ行ってみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人海外旅行にハマったきっかけが
    まさに台湾でしたよ。25歳くらいでした。
    中国語は全くわかりませんが、漢字は大体共通していて
    筆談が楽しかったです。

    夜市は本当に賑やかで
    見るもの、聞こえる音 全てに興奮しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台湾ではありませんが、一人旅は良いですよね^^私は英語が旅行レベル以下でしたが、アイルランドのド田舎に語学留学に行きました。
    英語を勉強するのに、現地に辿り着くまでが戦争でしたよ(笑)
    関空ー香港ーロンドンーシャノンと乗り継いでいったのですが、香港で飛行機が8時間遅れてロンドン発シャノン行の飛行機に乗れませんでした。
    初めての一人での遠出だったので困りましたが、ロンドン到着後すぐにカウンターでアイルランドのシャノン行の航空券を手配して、宿もインフォメーションセンターで紹介してもらいました。現地では学校のお迎えをお願いしていたのですが、香港からつたない英語で飛行機が送れるから明日迎えに来てくださいと言って(笑)
    英語を勉強しに行くのに、なんで行く道中こんな目に遭うんや!と思いましたが、いい経験ですね(笑)

    2か月間英語漬けの生活で(それなりに勉強はしました)3か月の航空券を手配していたので、1か月はヨーロッパをプラプラと旅してきました。語学学校で友達になったドイツやベルギー、フィレンツェの友達の所を格安航空券を手配して遊んできましたよ。そんなこんなで、外資系企業で就職しました。縁あって赴任した国で日本人男性と知り合い結婚をしました。主人の仕事の都合で今は外国暮らしです。(予定ではあと30年間くらいは海外生活です)

    あの時のドタバタを思い出すと、笑えるし、自分でも勇気あったなぁと思いますが、何がどうなってチャンスが広がるかわかりませんね。

    私が今いる国は英語も通じません。現地語を独学で勉強したのですが、言葉なんてどうにでもなりますよ^^!ただ、雰囲気がおかしいと思うところや人は絶対に避けてください。

    私も昔台湾に行ったのですが、食べ物とお茶がおいしいので是非楽しんで来てください☆あと、人がいいと思いますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する