現在の発言数479,621件!

ネスカフェ ドルチェグスト

コーヒーが好きで、ブルックスのドリップで色んな味を手軽に楽しんでいます。
最近、ネスカフェドルチェグストが気になっているのですが、コーヒー(カプセル)の種類は、ブルックスに比べると限られてしまうので、迷っています。
使用されている方、美味しさ、種類の満足度、手軽さ、コスト面等...教えてくださいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 愛用しています

    仕事でストレスがたまるとおいしいカフェオレが飲みたくなり、多い時で週2くらいカフェに行ってしまっていたのですが、1回400円くらい使ってしまうのがもったいなくてドルチェグストミニミーを購入しました。ブラックコーヒーなら1杯56円程度(8種)。ミルクカプセルをつかうものは112円程度(6種)。
    味は、ブラック派の主人もカフェで飲むのと遜色ないと言っていますし、ミルク派の私も抹茶ラテなどの甘いものからラテマキアートなどの甘さ控えめのものまであり、気分で飲み分けできてミルクもフワフワで楽しいです。
    他のコーヒーメーカーに比べたら割高と皆さんおっしゃいますが、個人的には缶コーヒーを買ったりカフェに行くよりは割安だと思っています。バリスタだと一杯13円くらいらしいですが、バリエーションの多さとドリップコーヒーであるということも加味すればありなのかなと。
    お手入れはかなり楽です。カプセルホルダーを洗ってタンクをゆすぐのと、たまにカプセルに穴を開ける針と本体を拭いてあげるだけです。オートストップ機能付きにすれば入れ方もコツいらずですが、使用済みカプセルの水抜きがちょっと面倒ですね。(抜かなくてもいいかも)
    コーヒーしか飲まないのであれば正直ブルックスの方が種類もあり、好みの味で出せていいかもしれません。味はドルチェグストよりネスプレッソの方がいいという意見もあるみたいですが、カプセルを売ってるとこが少ないみたいですね。コーヒーだけでなくココアやラテも楽しみたいのでしたら私はオススメしますよ(^ ^)。コストは感じ方に個人差があるので計算してみて下さい。本体代も安くはないですしね。
    ちなみに水を入れてすぐ熱湯が出るのでお手軽にインスタント味噌汁も作れます(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する