現在の発言数478,333件!

餅つき機使ってらっしゃる方、おすすめ機種はありますか?

我が家は義兄からたくさん餅米をいただくので、年末だけじゃなく2月いっぱい
週に1~2回餅つきして毎朝お雑煮です。
そんなわけで餅つき機は必需品でもう3台目ですが、1台目、2台目は東芝の「もちっ子」でした。3台目に象印を買いましたがどうも調子が悪いので買い換えようと思います。
ベーカリー機能はいりません。蒸す、つくだけの1升つきが欲しいのですが
どこのメーカー、機種がおすすめですか?
東芝はよかったと思います。エムケーがいいという話も聞いたことがあります。
どうも象印はイマイチでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うーん

    小学生です!
    すいません。
    私は持ってないのですが、おじいちゃんが持っているので聞いてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • JA取り扱い品がよいって聞きます

    友人宅の話になりますが、JA(農協)で取り扱っている餅つき機がパワーもありきめ細かい餅が搗けていいって言ってました。品番を見せてもらったんですが、検索してみたらエムケーでした(RMJ-36TN)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    いろいろ検討してMKのものを購入しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する