現在の発言数478,333件!

顔のイボ

顔にイボができて5年くらい経ちました
皮膚科にいってヨクイニンや漢方をもらってるのですがなかなか治りません。
どうすれば良いですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 手術でとることについても医師に聞いてみたらどうでしょうか。
    私はイボではないですが背中に脂肪腫ができて、そのままでも大丈夫だけれど気になるようだったらとることもできると形成外科で言われ、手術でとることにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めいくんさん

    手術でとることについても医師に聞いてみたらどうでしょうか。
    私はイボではないですが背中に脂肪腫ができて、そのままでも大丈夫だけれど気になるようだったらとることもできると形成外科で言われ、手術でとることにしました。

    お返事ありがとうございます!
    どのくらいお金かかりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めいくんさんじゃないのですが、私も手術で治しました。
    普段から主婦湿疹のため通っている皮膚科で、ほんとに「ついでに聞きたいんですが」という感じで「これって何ですか。だんだん大きくなってるんですけど」と言って顔のいぼを見せたら、「ああ、老人性のいぼですよ」と軽く言われました。老人性と言われたことはショックでしたが(笑)中高年になると誰でも出来る物だそうです。
    質問者さんは10代なので、私と同じ性質のいぼかどうかわかりませんが、私が受けた手術は液体窒素で凍結させていぼを壊死させて取る方法です。ややちくりとしますが数秒綿棒を押し当てるだけで終わります。完全に取れるまで2週間くらいは触らないで我慢しなくてはなりません。やけどをした症状と同じなので赤黒くなります。もし顔の目立つ部分にあると、手術後は一時的ですが更に目立ってしまうのが難点ですが、それだけ我慢すれば最後は跡も残らず取れます。
    治療費は他の薬代と一緒に会計したので覚えていませんが、たぶんいつもより800円位高かった程度だと思います。
    薬で治らないのならその医院で手術について聞いてみるか、他の皮膚科に行ってみてはいかがですか。ただし、この手術が貴女さまの症状に適しているかどうかまでは、分かりませんので「絶対この手術をすべきです」といっているわけではない事だけはご理解下さい。あくまでも参考までに投稿しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエットさんさん

    お返事ありがとうございます!
    どのくらいお金かかりますか?

    費用はわからないです。
    自分の場合はイボとは違うしこれからなんです。
    参考にならなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科を変えてみるというのもアリですよ。
    私の息子はイボではないですが、小さな発疹のようなものがたくさんあり、治らなかったので皮膚科に行き、薬など試していたのですが一向に良くならず、4件目でやっと快方に向かうことができました。
    なので、他のお医者様に診てもらうのも良いかもしれないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はイボ二回とりました^ ^
    一回はふくらはぎのイボで、品川美容外科でくり抜き手術で4万円でした。
    もう一回は顔の盛り上がりホクロで、近所の大きめ皮膚科でレーザー手術12000円でした。

    ちょっとお金はもったいない気もしますが、
    それで毎日毎日気になって仕方ないというストレスがゼロになったので
    とって良かったです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭でできる顔のイボ取り

    昔ながらの方法でお灸があります
    下記、ご参考に。

    http://park1.aeonnet.ne.jp/~pekingdo/ibotori.htm

    ピンセットでイボを掴み、
    引っ張り挙げたあと絹糸で二重に巻いて結びます。
    それでイボが少し高くなりました。

    そして厚紙、イボの大きさほどの穴を開けてイボに被せます。
    つまり紙の中からイボが頭を出している感じ。
    これはイボ以外の皮膚が熱くならないためです。

    こうしてイボの頭に5つぐらい、やいとをすえました。
    顔だから熱いだろうと本人に聞いたら、全く熱くないとのこと。
    これで終わり。

    それから約二ケ月。
    患者さんが「イボが取れちゃった」と言います。
    見ると顔のイボは跡方もない。
    きれいな皮膚。
    イボが取れたなら傷痕ぐらいは残るハズだがと思って捜したが何もない。
    本人は「今朝、顔を洗ってタオルで顔を拭いたら、ポロッと取れちゃった!」というのです。

    ここでアーッと溜め息が出ました。
    今までは本に書いてあるとおり治療して、
    そのときにイボが取れるものだと勘違いし、
    イボが完全に消えるまで施灸していた。
    だから少しだけど痕が残った。

    そうか、施灸するのは一回だけで良いのだ。
    そんなにひつこく施灸しなくとも、一度だけ施灸して、
    後は糸が取れても放ったらかしにしていれば、
    二ケ月後には自然に跡方もなく取れるのだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 民間療法なんですが…

    イチジクの木の汁(白い)をイボに塗るとイボが段々小さくなってくる様です。
    妹が実践しています。
    しかし、1度では駄目です。
    何度も何度も塗って半年ぐらいで半分以下になって来ていると聞きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の 太ももにとっても大きないぼができてしまって、液体窒素で焼いてもらいました。

    週に一回、五回くらい通って終了。あれから五年たちますが、きれいに治ってます。


    顔に、あれくらい大きないぼが出来てたら…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    触らないで皮膚科で治療したら治ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔だから慎重になった方がいいですが…首に老人性イボが出来、皮膚科を受診。液体窒素でジューって、保険適用でサイズも小さい事もあり1回で終了。1000円もしなかったと思います。ただ低温火傷の状態だから、かさぶたの様になりポロっと剥がれるまで1週間はかかります。治療自体はそんなに痛いものではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する