現在の発言数479,621件!

鍋の美味しい季節ですねぇ.。.:*♡

鍋の美味しい季節ですねぇ(๑❛ڡ❛๑)☆
そこで変わり種的な、こんなの入れても美味しいよ!!!ってもの教えてください(ฅ'ω'ฅ)♪
あと、これにつけて食べると美味しいよ!!!ってタレもお聞かせください☆

私はポン酢に柚子こしょうやモミジオロシでだいたい食べることが多いです♪

ちなみに明日は蟹、肉、白菜などの野菜を入れて鍋にする予定なので色々なご意見お聞かせください( ´罒`*)✧"
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私は海鮮鍋です。

    こんばんは!サヤンママです。私の作る鍋は、海鮮と野菜たっぷりの味噌鍋です。しめに、玄米餅を入れます。美味しいですね~!味噌は、発酵食品だから、体によいしあたたまります。お試しください!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サヤンママさんこんばんはฅ'ω'ฅ

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私の作る鍋は、海鮮と野菜たっぷりの味噌鍋です。しめに、玄米餅を入れます。美味しいですね~!味噌は、発酵食品だから、体によいしあたたまります。お試しください!サヤンママより。

    お返事ありがとうございます.。.:*♡
    海鮮鍋、味噌鍋美味しいですよねー❣ ❣(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ですが母が海鮮を色々入れるのが嫌いなので、蟹ぐらいじゃなきゃ入れられません↓
    友達とする時は魚やら貝やらなんでも入れるんですけどねぇ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蟹がはいると、おいしいけど、アレンジするにはもったいない気がするので
    つけタレをかえてみてはどうでしょう。
    サラダ風にサルサソース(玉ねぎ、トマトみじん)
    ねぎだれ
    しょうが(だし、しお、はりしょうが)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーが低いので、海鮮です。

    >ぶぅさん

    お返事ありがとうございます.。.:*♡
    海鮮鍋、味噌鍋美味しいですよねー❣ ❣(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ですが母が海鮮を色々入れるのが嫌いなので、蟹ぐらいじゃなきゃ入れられません↓
    友達とする時は魚やら貝やらなんでも入れるんですけどねぇ♪

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。私は糖尿病なので、カロリーを気にして食べてます。お肉が本当は好きです!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する