現在の発言数478,865件!

腹7分目にすると痩せる?

毎回の食事を、腹7分目か8分目でやめたら、少しは体重落ちるんでしょうか?
胃に負担をかけないと聞きましたが。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 詳しくはないけど

    満腹だと脳が体を休めろと指令を出すそうです

    腹八分目や粗食は成長ホルモンが出て体の細胞の活性がよくなるので消化や体の機能が休むことなくカロリーも結果消費するってことじゃないでしょうかね?ちなみに成長ホルモンが出ると老けにくくなるみたいですよ~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せません。
    摂取カロリー<消費カロリーにならなければ体重は落ちません。
    満腹度ではなく、全てカロリー次第という事です。
    腹八分目だろうが、摂取カロリー>消費カロリーなら太ります。
    食事のみで体重を落とそうとすると、水分が主に抜けていて脂肪は落ちません。皮膚がたるみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は落ちます

    毎食よーく噛んで腹七分目にしたら体重落ちました。

    ポイントはよーく噛んでゆっくり食べることです。

    お菓子は止めた方がいいと思いますが(高カロリーで栄養は低い)、特に炭水化物や油物を控えるなどしなくてもいいと思います。

    満足感が得られて、食後のデザートや子供の食べ残し等、当たり前のように食べていたものを食べなくても平気になりました。
    でも、量が減ればお腹が空くのも早くなるので、どうしても食べたいときは温かいものを飲んだりして紛らわします。

    無理のない方法なので長続きするし、結果リバウンドがないのが良い点だと思います。
    私はお腹周りがちょっと気になる、、体重も1キロ減らしたいなぁ程度だったのでこのくらいの気負わないダイエットが合っていたのだと思います。

    あと、変な言い方かもしれないけど、食生活のメリハリをつけるという点で空腹を楽しむ(意識する)のも日常生活で大切だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風邪に気を付けて

    私も同じようなダイエットをしたことがありますが、
    2週間おきに風邪をひくようになったので、
    普通に食べるようにすると風邪をひかなくなりました。
    七分だとエネルギーが足りないかもしれません。
    腹八分でどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する