現在の発言数521,236件!

ユニットバスの換気

お風呂の換気は何時間の設定でやりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 24時間

    以前、実家を新築した時に大工さんが

     カビ対策のためには24時間換気扇をまわして

    と教えてくれました。電気代はそれほどかからないので我が家は24時間換気扇を点けてます。
    それでもカビが出ます(T.T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 扇風機もつけて1時間

    脱衣所の上部に設置した扇風機をお風呂場に向けてタイマーで1時間、
    お風呂の換気扇も同時に一時間で、だいたい乾燥します。

    以前は掃除しても、しても、カビが生えて散々でした。
    お風呂の換気扇をお風呂乾燥機に変えてみましたが・・・ダメでした。

    壁掛け扇風機をいただいて湯上りにかけていたら、お風呂の床もカラッと乾いてました。
    目からウロコ、でした(^_^) お試しあれ〜

    なお、たまにお風呂の掃除後、乾燥したら、アルコールスプレーしています。
    これで、ピンクの菌はかなり長い間、生えていませんヨ〜。梅雨時以外ですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デフォルトが3時間

    お二人の書き込みを読んで我が家は甘かったと反省(汗)

    換気扇の自動ボタンが最初から最長3時間になっているので、入浴時から換気扇をかけて3時間だけでした。
    窓も小さいし、ドアを空けておいても朝には乾燥しているなんてことなかったし
    ぽちさんの方法は私も目からウロコです。すごい!
    そういえばサーキュレーターが出しっぱなしなので(笑)さっそく試してみます。
    良い情報をありがとう♪

    ちなみにどれくらいの時間でカラッと乾いていたんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する