現在の発言数519,261件!

無塩バターの品薄

無塩バターが全く見かけなくなりました。
パウンドケーキを作りたいのですが、
ケーキ用マーガリン(無塩)でも問題なく作れますか?風味が無くなるだろうなぁと諦めてはいますが…。
無塩バターに代用出来る物が有れば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • あれ?以前も同じトピ立てていませんでした?違う人ですかね。

    ケーキ用マーガリンでも作れますが、レシピはマーガリンで代用可のものかマーガリン使用のレシピにした方がいいです。
    バター使用のレシピで作ると、マーガリン使用を想定していないので味の微妙感が大きくなります。

    ちなみにサラダ油で作るレシピもありますよ。
    もちろん普通のよりは軽い感じになっちゃいますけど、それはそれで美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あれ?以前も同じトピ立てていませんでした?違う人ですかね。

    ケーキ用マーガリンでも作れますが、レシピはマーガリンで代用可のものかマーガリン使用のレシピにした方がいいです。
    バター使用のレシピで作ると、マーガリン使用を想定していないので味の微妙感が大きくなります。

    ちなみにサラダ油で作るレシピもありますよ。
    もちろん普通のよりは軽い感じになっちゃいますけど、それはそれで美味しかったです。

    お返事、アドバイスありがとうございます!(^o^)
    色々と試しに作ってみたいと思います。
    早く無塩バターが出回って欲しいですね。やっと自分の時間が出来、
    前から挑戦したかったお菓子作り。
    色々と試して勉強していきたいです!
    ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日久しぶりに大量の無塩バターが陳列されていました。
    とりあえずまだ一人1個でしたが^^;

    少し流通が戻ってきたかとちょっと安心。
    今日は久しぶりに大量のバターを使うキャラメルラスクを作りました♪

    バター品薄の間、サラダオイルで作るレシピを探しまくっていました。
    サラダオイルで作るシュークリーム、意外とヒットでしたwww

    パウンドケーキ、風味は落ちますが、ケーキ用マーガリンで充分です。
    他のオイルを使うより近いものが出来るかと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ人の同じ質問ですね・・・
    前回一応返信したのですが・・・
    埋もれちゃってご自分の質問が
    見つかりませんでしたか?

    みんなのカフェって大きい題名の下の
    自分で投稿した話題ってところから
    自分の投稿した質問を見ることが出来ます。

    自分の投稿した質問が見つからないからといって
    新しいのを建てるのではなく
    もう一度探してみたほうがいいと思いますよ。

    あっログインしてないなら見れないかもしれないです><;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいさん

    昨日久しぶりに大量の無塩バターが陳列されていました。
    とりあえずまだ一人1個でしたが^^;

    少し流通が戻ってきたかとちょっと安心。
    今日は久しぶりに大量のバターを使うキャラメルラスクを作りました♪

    バター品薄の間、サラダオイルで作るレシピを探しまくっていました。
    サラダオイルで作るシュークリーム、意外とヒットでしたwww

    パウンドケーキ、風味は落ちますが、ケーキ用マーガリンで充分です。
    他のオイルを使うより近いものが出来るかと思います^^

    お返事ありがとうございます!
    無塩バターが陳列される地域が出てきたのですね、羨ましいです(*^^*)

    キャラメルラスク、美味しそうですね♪初心者なので、基礎的な事を色々と調べてみて私もお菓子作りを楽しんでいきたいです(*^^*)ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yumi4225さん

    お返事、アドバイスありがとうございます!(^o^)
    色々と試しに作ってみたいと思います。
    早く無塩バターが出回って欲しいですね。やっと自分の時間が出来、
    前から挑戦したかったお菓子作り。
    色々と試して勉強していきたいです!
    ありがとうございました(*^^*)

    挑戦ってことは初めてかな?
    出来ればアレンジ無しで基本のレシピで作れればよかったのですが、売って無ければ仕方ないですよね。

    無塩バターは最近出回ってきているので、そのうちトピ主さんの近所でも売られるようになるかもしれませんね。
    ちなみにうちの近所のスーパーではむしろ売れ残ってます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    同じ人の同じ質問ですね・・・
    前回一応返信したのですが・・・
    埋もれちゃってご自分の質問が
    見つかりませんでしたか?

    みんなのカフェって大きい題名の下の
    自分で投稿した話題ってところから
    自分の投稿した質問を見ることが出来ます。

    自分の投稿した質問が見つからないからといって
    新しいのを建てるのではなく
    もう一度探してみたほうがいいと思いますよ。

    あっログインしてないなら見れないかもしれないです><;

    お返事を頂いていたのに、自分の投稿を見つけられず…本当に申し訳ありませんでした。
    最近、みんなのカフェを登録し、理解出来ずに、続けて質問投稿をして
    不快な思いをさせてしまい本当にごめんなさい。
    マイページをみても、「無塩バターの品薄」の1つしか無かったので、
    私の中でも あれっ?って思っていました。
    今後、こういう事がないように気をつけます。
    お答え頂いたのに、本当に申し訳ありませんでした。
    再び探してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yumi4225さん

    お返事を頂いていたのに、自分の投稿を見つけられず…本当に申し訳ありませんでした。
    最近、みんなのカフェを登録し、理解出来ずに、続けて質問投稿をして
    不快な思いをさせてしまい本当にごめんなさい。
    マイページをみても、「無塩バターの品薄」の1つしか無かったので、
    私の中でも あれっ?って思っていました。
    今後、こういう事がないように気をつけます。
    お答え頂いたのに、本当に申し訳ありませんでした。
    再び探してみますね。

    全然不快ではなかったんです。
    こちらこそごめんなさい。

    トピをたくさん建てると荒れるような気がしたので
    見てる人はよーく見てて色々指摘されることもあるので。。。

    ホントこちらこそごめんなさいね。

    私も自分の投稿したトピや返信したトピが見れること
    最近知ったばかりです><;

    ホントごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    全然不快ではなかったんです。
    こちらこそごめんなさい。

    トピをたくさん建てると荒れるような気がしたので
    見てる人はよーく見てて色々指摘されることもあるので。。。

    ホントこちらこそごめんなさいね。

    私も自分の投稿したトピや返信したトピが見れること
    最近知ったばかりです><;

    ホントごめんなさいね。

    気遣ってのコメントありがとうございます(*^^*)
    ネットで質問の投稿をみていると、
    色んな回答コメントがみれますね。

    親切な回答や。。。な回答(。。。はご想像にお任せします)

    色んな事があるからこそ気遣ってアドバイスして頂いたと私は受け止めています(*^^*)
    ありがとうございます!
    また、色々とアドバイスや情報を宜しくお願いしますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あれ?以前も同じトピ立てていませんでした?違う人ですかね。

    ケーキ用マーガリンでも作れますが、レシピはマーガリンで代用可のものかマーガリン使用のレシピにした方がいいです。
    バター使用のレシピで作ると、マーガリン使用を想定していないので味の微妙感が大きくなります。

    ちなみにサラダ油で作るレシピもありますよ。
    もちろん普通のよりは軽い感じになっちゃいますけど、それはそれで美味しかったです。

    みんなのカフェをまだ理解出来ずに
    同じようなトピを立ててしまいました。>_<気をつけますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する