現在の発言数520,598件!

チョコ嫌いの彼氏へプレゼントは…


私には彼氏がいるんですが、スイーツをよくプレゼントしているんです。
また、プレゼントで渡そうとしてるんですが、
彼はチョコレートなどの甘い物が食べられないんです!

そんな彼にオススメなスイーツありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 甘いものが食べられないのにスイーツプレゼントしてたの?
    チョコレートだけ食べれないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『“チョコレートなどの甘いものが食べれない”のに“スイーツをよくプレゼントする”』と言う発想が分かりません。

    ハッキリ言って甘いものが苦手な人間にしたら拷問ですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いもの…

    チョコレート=甘いもの
    であったら、
    チョコレートよりも甘くないお菓子でしょうか??

    彼はそーゆーお菓子類の好きな人でしょうかね??

    チョコレートほど甘さのないものなら、ビスケットやクッキーがよいのではないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼が甘いものが苦手だけどお菓子が欲しいと言っているのかな?
    お菓子自体好きじゃない人もいるので、無理にあげないほうがいいですよ。

    目の前で食べていないならおそらく家族か友達にあげちゃっているでしょうし、ちゃんと人にあげて食べてもらっているならまだいい方ですが…

    お菓子好きな人にあげた方が皆にとって一番いいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレート以外に、どういった甘さが苦手なのか分からないので…(´・_・`)

    クックパッドで「甘くない お菓子」とかで検索したら、たくさん出て来ますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の旦那さんもチョコレート系のお菓子や、甘さが強いものは苦手です。
    バレンタインなどはレモンを効かせたチーズケーキや、砂糖控えめのクッキーなどを
    作りましたよ?
    洋菓子よりも和菓子派の人なので、桜餅を作ってプレゼントしたこともありますし、
    お菓子にこだわらずハートの形のハンバーグを作った時もσ^_^;
    大事なのは相手が喜んでくれることなので、彼がどれくらい甘いものが苦手なのか
    わかりませんが、一度彼に聞いてみてはどうでしょうか?
    『何か食べたいもの ない?私、作るよ?』って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんに聞かれたので説明します

    >ひみつさん

    甘いものが食べられないのにスイーツプレゼントしてたの?
    チョコレートだけ食べれないの?


    彼は、普通にスイーツは食べられます。

    でも、チョコレートはくどい、甘すぎて嫌
    っていってます。

    なので砂糖は多くしないで手作りスイーツを作ったら喜んでくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いですね!

    >ラララ・ランドさん

    チョコレート=甘いもの
    であったら、
    チョコレートよりも甘くないお菓子でしょうか??

    彼はそーゆーお菓子類の好きな人でしょうかね??

    チョコレートほど甘さのないものなら、ビスケットやクッキーがよいのではないかな?


    チョコレートは口のなか甘すぎて
    嫌と言っているんです。

    クッキーなどならいいかも!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスどうも!

    >あきこまさん

    私の旦那さんもチョコレート系のお菓子や、甘さが強いものは苦手です。
    バレンタインなどはレモンを効かせたチーズケーキや、砂糖控えめのクッキーなどを
    作りましたよ?
    洋菓子よりも和菓子派の人なので、桜餅を作ってプレゼントしたこともありますし、
    お菓子にこだわらずハートの形のハンバーグを作った時もσ^_^;
    大事なのは相手が喜んでくれることなので、彼がどれくらい甘いものが苦手なのか
    わかりませんが、一度彼に聞いてみてはどうでしょうか?
    『何か食べたいもの ない?私、作るよ?』って!

    旦那さんも同じでしたか!!

    アドバイスありがとうございます(*^^*)
    彼に聞いて、甘すぎないものを作ってみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の周りや付き合った人で甘い物が苦手な人は生クリームもチョコレートも嫌いな人が多かったです
    そんな人達には生クリームを使わずメレンゲで、マスカルポーネに混ぜる砂糖を3分の1までへらして作るティラミスが一番好まれました。
    あと、ゴマおこしや硬めのクッキー系は砂糖そのままでオッケー。
    その他は物にもよるけど3分の2~半分まで砂糖を減らしたらだいたい美味しいと食べてくれてましたよ♬
    基本アッサリ甘さ控えめが好まれるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する