現在の発言数478,596件!

お正月飾りはいつ飾ります?

玄関扉に飾るお正月飾りを毎年飾る日にちで迷います。
12月29日は「苦待つ」で縁起悪いのでNG、31日は「一夜飾り」だからこれもダメ・・

私的には部屋に置いておいても邪魔なので、Xmas終わった今日あたりからさっさと飾りたいのですが、家族から「早過ぎじゃない?!」って 汗

皆さんはいつから飾っていますか~?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 30日に飾ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!気分的にはもう飾りたいです〜

    どうやら28日までにかざるか
    30日に飾るのがよいらしいですよ

    ※29日は「苦が待つ」といわれNG
    ※31日「一夜飾り」となって神様に失礼なんだそう


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する