現在の発言数479,180件!

朝ごはんのおかずは???

朝は、寝坊なわたしです。なので、味噌汁を朝に温めることをしても焼いたりは、シナイ。

習慣にない、わたし。。
Sweat Sweat

夜作り置きしておいて朝にチンして食べるってすればあいかな?
朝飯をコンビニでとることを減らしていきたいです。
そんな状況。。でふ。
レベルアップとかの話でなくて、初歩的なお寝坊な人でも出来るお手軽朝食のコツを教えてくださいTada
レベル1になりたい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 普通に目玉焼きと野菜炒めとかはどうですか?
    野菜はすでにカットされて冷凍されているものも売っているので、そういうのを使えば、朝まな板と包丁を出す手間も省けます!

    それか、朝は忙しくて火を付けっ放しにしていたら焦がしてしまいそう、という心配があるなら
    卵を

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、切れてしまいました^^;

    卵を深めの器に入れて、黄身に爪楊枝で穴を開け、ラップをしてレンジで一分加熱すれば、油を使わずヘルシーな目玉焼きができます!

    野菜もシリコンスチーマーなどでチンすれば簡単だと思いますよ☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコンスチーマー

    >maya92927さん

    すみません、切れてしまいました^^;

    卵を深めの器に入れて、黄身に爪楊枝で穴を開け、ラップをしてレンジで一分加熱すれば、油を使わずヘルシーな目玉焼きができます!

    野菜もシリコンスチーマーなどでチンすれば簡単だと思いますよ☺️

    昨年から、レンジで下ごしらえするとにとか使ったりで、朝飯に簡単たべるにはそれ、使ったら、いろいろ省けますね!
    安全だし(´ω`*)
    改めてそうおもいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに。

    卵だめなんですよね。。
    他にタンパク質とれて、おかずにいいよーって言うのは、なんでしょうか?お魚の粕ずけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝る前に
    鮭フレークおむすび(たんぱく質)
    たらこおむすび(たんぱく質)
    サラダを皿に盛ってラップ
    フルーツを皿に盛ってラップ

    起きたら
    味噌汁あたためながらおむすびチンして
    サラダを冷蔵庫から出すだけでok!

    朝はミネラルをとった方がいいので
    おかずよりサラダやフルーツに気を使った方がgood!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ててーーー!

    >20代さん

    寝る前に
    鮭フレークおむすび(たんぱく質)
    たらこおむすび(たんぱく質)
    サラダを皿に盛ってラップ
    フルーツを皿に盛ってラップ

    起きたら
    味噌汁あたためながらおむすびチンして
    サラダを冷蔵庫から出すだけでok!

    朝はミネラルをとった方がいいので
    おかずよりサラダやフルーツに気を使った方がgood!

    クックパッドながめたり、mixiで、質問するよりここのサイト使うことでリアルな感覚の返答が帰ってくるwwww

    そして早く的確!

    サケフレークおむすび、たらこおむすび、野菜、フルーツ、

    普通にいい朝食wwww

    前夜に、仕込んどくのがコツで、朝のために時短!
    ふむ(・ω・)いいかも!
    これなら出来そう Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯さえ炊いておけば☆

    ご飯よそって、納豆、しらす、佃煮などなど乗っけるだけ☆
    納豆アボカド丼とか肌にも腸にも良さそうだし、私は朝食に週3ぐらいで食べてます(^^)
    鯖缶とかツナ缶とか、魚の缶詰も重宝しますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する