現在の発言数478,602件!

おすすめのキッチンバサミは

酢牡蠣を食べたくて
殻付き牡蠣を買ったのはいいんだけど…
どうやってあけるの❓

YouTubeでキッチンバサミを使うと便利
ってことで うちにあったキッチンバサミを使っても…役立たずで?

これはGood?
って思うキッチンバサミ?
教えてください

よろしくお願いします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 牡蠣を開けるのなら

    専用の貝開き(オイスターナイフ)を購入されるのが一番無難かと思いますが、どうしてもハサミで開けたいのでようか・・
    オイスターナイフなら値段も500円前後です。
    専用器具とはいえ多少の慣れやコツは必要ですが
    安心安全に開く事が出来るかと思います。

    キッチンハサミとして、個人的に好きなのはヘンケルスのクラシック料理バサミです。
    オール金属なので丈夫で長持ち、業務用としてもじゅうぶん使える秀作だと思います。

    3587
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もヘンケルス

    のじ孝文 さんとは違うタイプですがヘンケスルを長く愛用しています。
    クールカットプラスというタイプで切れ味変わらず20年です。

    ただ個人的には大事なハサミなので牡蠣の殻を切るのには使いたくないな〜(汗)
    私なら100均で工具の金切ハサミかガーデニングの剪定ハサミを買って使うかな。
    どちらもバネ付きなので手が疲れないし、硬いものを切る専門なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無印のが堅牢で錆びないので便利に使っています
    ヘンケルを最初買ったのですが、留めの部分が錆びるんですよね
    錆びないのもあるかもしれないけど

    マイナスドライバーが使えると思うけどなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん♪
    いろんな情報を教えていただき
    ありがとうございます

    専用のナイフを
    とも思ったのですが なにせ ナイフを
    入れるポイントが分からず

    ぷうさんがおっしゃる様に
    キッチンバサミに牡蠣の殻を切ってもらうのは 酷かなあ・・・
    とも思いました

    ヘンケルス、100均、無印
    それぞれ手に取ってみて 選びたいと
    思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する