現在の発言数479,198件!

西洋わさびどこに売ってる?

この前NHKで紹介されていた西洋わさび(ホースラディッシュ)を探してます
いろいろ探しましたがさっぱり見かけません
やっぱり百貨店とかじゃないとないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • チューブので良いのであれば、スーパーの香辛料コーナー
    にわさびやからしと並んで売ってますよ。
    無い所もあるかもですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにスーパーでは見掛けないですね

    ホースラディッシュはどうか分かりませんが私の場合、
    欲しい食材は近所のスーパーにお願いしてます。
    発注?ってほどの話しでもないですが、よっぽどマニアックな食材でない限り、
    うちの近所のスーパーは取り寄せしてくれるので助かっています。

    少々割高になるかもしれませんが、探し回る労力を思えば安いかな~なんて^^;

    よく行くスーパーや馴染の八百屋さんとかあったら、
    一度聞いてみてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チューブタイプでおろしてあるものじゃなく塊の方ですよね。
    おそらく百貨店くらいでしょうね。

    今はネットでも取り寄せできるかもしれないですが、そうすると量も多そうですよね。
    色々考えると素直にデパート行ったほうがいいかなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塊をご所望ですか?

    北海道に親戚、知人はいらっしゃらないのですか?
    北海道では当たり前にスーパーで売っているので、
    送ってくれる人がいるといいんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売っていますよ!

    千葉県にある道の駅、オライはすぬまで売っています。生で、自分でおろして使うものです。取り立て新鮮なので、とっても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する