現在の発言数478,446件!

わさびチューブをもっと活用したいです

好きなのですが…
わさびチューブって、お刺身かお茶漬け位しか出番がないんです。

わさびチューブの活用法、教えてください(^-^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • レシピと言うほどじゃなくとも、
    焼いた肉に醤油とワサビ、
    なんて方法もありますよ。
    お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >じょにいさん

    レシピと言うほどじゃなくとも、
    焼いた肉に醤油とワサビ、
    なんて方法もありますよ。
    お試しあれ。

    簡単ですね!
    試させていただきます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズに混ぜてわさびマヨネーズにしても美味しいですよ〜
    アボカドとエビを合えるのが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >みゆさん

    マヨネーズに混ぜてわさびマヨネーズにしても美味しいですよ〜
    アボカドとエビを合えるのが好きです

    思いもつきませんでした〜(>_<)
    色々できるんですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナおろしスパ

    わさびチューブ、もう10年以上買ってないです。
    同じく、減りが悪いから・・・
    お刺身買う時にパックに入ってるか、
    置いてあれば もらってきます。

    ツナ缶、大根おろし、刻みのり、
    わさび、醤油、大葉の千切り、スパゲッティ、
    あれば にんにくオイル。

    25年以上、大好きな味、
    飽きずに1年中、簡単でおいしいです!

    おでん用のすり身、タネをオーブントースターで焼いて
    わさびマヨネーズを付けて食べるとおいしいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >50代さん

    わさびチューブ、もう10年以上買ってないです。
    同じく、減りが悪いから・・・
    お刺身買う時にパックに入ってるか、
    置いてあれば もらってきます。

    ツナ缶、大根おろし、刻みのり、
    わさび、醤油、大葉の千切り、スパゲッティ、
    あれば にんにくオイル。

    25年以上、大好きな味、
    飽きずに1年中、簡単でおいしいです!

    おでん用のすり身、タネをオーブントースターで焼いて
    わさびマヨネーズを付けて食べるとおいしいですね。


    とても勉強になります!レパートリー増やすぞ。
    ツナおろしスパ、美味しそうですね。気になります〜



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏の塩焼きに

    鶏もも肉に塩コショウをして少しお酒を振って、魚焼きグリルかフライパンで焼きます。
    それに柚子胡椒をつけるのも好きなんですが、わさびをつけて食べるのも好きです?
    鶏の皮をパリパリに焼くと美味しいです♪
    塩味の焼鳥にも合いますよ〜
    他の方が書かれているわさびマヨネーズ!私は枝豆を和えて食べます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >あきこまさん

    鶏もも肉に塩コショウをして少しお酒を振って、魚焼きグリルかフライパンで焼きます。
    それに柚子胡椒をつけるのも好きなんですが、わさびをつけて食べるのも好きです?
    鶏の皮をパリパリに焼くと美味しいです♪
    塩味の焼鳥にも合いますよ〜
    他の方が書かれているわさびマヨネーズ!私は枝豆を和えて食べます?

    わさびチューブの活用がどんどん増えてきます(^-^)
    鶏肉の食べ方も、ぐーんと広がりますね!
    参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくわさびマヨですが。

    こんにちは。
    私はれんこんを薄くスライスしてゆでて、さきいかと
    わさびマヨで和えるのが好きですよ。
    あ、タラッと醤油ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ないしょさん

    こんにちは。
    私はれんこんを薄くスライスしてゆでて、さきいかと
    わさびマヨで和えるのが好きですよ。
    あ、タラッと醤油ね。

    わさびマヨって、けっこう使われてるんですね!
    ご自分で考えられたんですか?
    自分では、思いつかないレシピばかりです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前は我が家でもチューブのわさびが使いきれず、冷蔵庫に眠ったままに良くなっていましたが、きゅうりのわさび漬けのレシピを教えてもらいほとんどあまらなくなりました。
    今からのきゅうりのおいしい暑い時期にオススメです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する