現在の発言数521,271件!

今日バイトを休んでしまいました、っていうか

無断欠席、、これは皆さんから"それはいけない!"と言われて当たり前。
自分がいけない!というのも勿論分かってます。
どう店長に翌日謝ればいいか教えてもらいたいんですm(__)m
どお謝るかは理解していますが、もう不安で不安で仕方ありません。
何を言っても言い訳に聞こえますが聞いて下さい。
バイト行く前日、、一緒に住んでるじいちゃんに私は別に頼まれてもいなかったことで怒鳴られました。
じいちゃんの勘違いで怒鳴られ、夜遅くまで落ち込んでたというか悩んでいました。そして朝起きた時間が、、もう遅刻確定の時間で、、頭は真っ白、、|-|
もうどうしたらいいのか、、ちゃんと遅れても電話して出勤していくのが当たり前ですが、もうこの世の終わりと思ってしまいました。
本当に自分はバカをしたと思ってます。
すぐに電話をしなかったのが。恐くて出来ませんでした。正直じいちゃんのせいにしたい自分がいます。自分が許せない。。こんなバカな自分が。。
今日夜店に電話しましたが店長はもう帰ってしまった後でした。。
もうこんな最低な私に何かコメントをくれると本当に感謝します。
最低な投稿なので一日過ぎたらこの投稿を消去します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 謝罪の気持ち素直にいえば伝わる。
    私は入社したてで、いばっていたからある人にみんな嫌ってると言われ
    電話して休んだ。
    休むときありのまま伝えたら、その上司はかげでいわれるより
    直接でよかったと思えとアドバイスくれました。
    てっきり怒鳴られると思ったから。

    いってダメな場合もあるけど、なるべく素直のほうが誠意かんじられる
    と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 謝る

    悪かったと思っているなら
    怖くても不安でも謝罪の気持ちを伝えましょう
    どのような結果が待っていようと
    今度は絶対に人のせいにはしてはいけません
    それはわかりますよね
    ここで知らん顔をするか
    きちんと謝るか
    生きて行く上で貴重な経験をできていると思いますよ
    何ごともなく器用にするすると生きて行ける人よりも
    いろんな人の気持ちがわかる厚みのある大人になれる大きなチャンスです
    勇気を出して謝りましょう
    弱い気持ちに負けないで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反省しているのであれば、自分なりに精一杯謝れば大丈夫じゃないでしょうか?
    無断欠勤はいけないですけど、ちゃんと謝れば厳しい職場じゃない限りは1日くらいでクビになることは無いんじゃないかな。
    出来ればちゃんと職場に行って謝ってきた方がいいです。

    あとは穴埋めでシフトに急に入った人がいたなら、その方にも謝りましょう。
    都合を聞いて、その人の出勤日に代わって仕事するなどした方がいいと思います。
    (その方が稼ぎたい人なら別ですけどね)

    そのまま気まずくてバックレる人も少なくなかったので、ちゃんと謝ろうと思っているだけでも偉いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投稿の消去って

    >一日過ぎたらこの投稿を消去します。

    投稿って消去できるんですね~知りませんでした!!
    良かったら消去方法教えて欲しいです^^;

    話し反れましたが、正直に話して謝ればきっと大丈夫ですよ!
    下手に人のせいにしたり、嘘を着くのではなく、正直に謝れば良いのかな・・
    何て思います。

    それでもしヒドイ事を言われたら、またここで愚痴ってしまいましょう。

    私も、おまめさんの謝ろうと思う気持ちとその姿勢が素晴らしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も正直にその通り謝るのがいいと思います。
    怒られるのは仕方ないでしょうけど、(立場上)仕事で取り戻し、この経験を次にいかしていければ、プラスの経験かも。
    がんばって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する