現在の発言数521,080件!

今年のインフルエンザ

とうとう全ての都道府県で流行期になったようですね。うがい手洗いマスク等で予防が大事。

大人になってからも5年に一度位の割合インフルエンザに感染します。毎年予防接種してるので重症にはなってませんが、つらいですね。身体中が痛くて…

今年すでにインフルエンザにかかった方、いらっしゃいますか?予防接種しました?

今年は子供が受験生、親もいつも以上に気をつけなければ…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)


  • この冬、13年振りに親子揃ってインフルエンザにかかりました。

    予防接種はしていませんでした。
    今まで一度も受けたことが無いかも...ぐらい予防接種の記憶がありません。

    注射嫌いもありますが、友達の子供が毎年予防接種を受けるもその注射が原因で毎年インフルにかかるという何とも笑えない事実を受け、わが家はしない選択をしていました。
    (友達は仕事柄会社から家族全員強制接種させられます)
    それでも長年インフルにかからなかったので最低限の予防策はしつつ結構ノンキに構えてたら、まさかの共倒れ。

    月曜日に病院で出勤・登校許可書を出してもらったばかりなのですが、聞くと旦那も私たちが39.8℃でウンウン唸ってた時38.5℃あったらしい。

    「自分はしっかりせな!」

    と思っていると、何の症状も無いまま過ぎ去ったとのこと。

    今のところ周りも大丈夫らしいのですが...。

    今回のインフル、背中の痛みとなぜか両足首が痛くて痛くて...もぎ取ってやろうかと思いました笑

    来年はわが家も受験なので、さすがに家族で予防接種は受けようと話しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はもうしてません

    前は実家が薬局だったので毎年予防接種してました
    3年前にいつものように母が予防接種を打ち微熱が出た~と言ってたくらいでまぁ微熱出る人もいるからそんな気にせず

    ですが夜になり心停止しちゃって大事に
    時期で仕事が忙しいのと更年期とで色々かさなり負担になったのかもしくはワクチンの副作用なのか。薬ってその人の体調で確率されてない副作用があるので

    それから怖くなって打ってません

    だいたい風邪にかかったりする時っていつも生理前って自分の体の分かったのでその時だけ異常に注意してます
    生理前じゃなくればインフルにかかった旦那と同じ布団、食事食べてもうつらない(笑)
    免疫力がきっと普段は凄い強くて生理前だけ凄く弱くなるんかな~なんて思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インフルエンザは、予防接種に値段程の効果を感じず、また気まぐれで受けた年には全く流行らなかったということが何回かあり、今は予防接種は受けてません。
    でも、子供も含めて滅多にかかりません。かかってもすぐ治って暇を持て余すくらい(^^;; たぶん、もともと免疫力が高いんだと思います。
    まわりは受けている人が多いけど、その人たちのほうが先にインフルエンザになっている…。そして、「予防接種していたから軽くすんだ」と言うけど、実際そうなのか??と疑問に思ってしまう私(^_^;) 全く同じ条件で受けていない場合と比べることなんてできませんからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する