現在の発言数479,742件!

名字

息子達が23才と19才になるので名字を旧姓に戻したいのでが姓名判断で私はすごく良くなるのですが息子達には気になる結果が出たので迷っています。
同じ屋根の下で名字が違うことにもさみしさが…
皆様のご意見お願い致しますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • どういう事?

    なんで息子が23と19になるからって
    旧姓に戻すの??
    今の名字がいやって事?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前って大事

    芸能人が改名したらテレビで見なくなったなんてよくありますよね(逆もありますが)

    息子さんたちはそのままにしていてもいいような・・・もしくは息子さんたちの意思に任せては?
    学校とか会社とか名字が変わったら手続きしないといけないですよね?免許証とか銀行口座とか・・・結構手間です。友人に名字変わった〜って報告するのも・・・「え、何で?」ってなっていちいち説明しないといけないかもしれないですし(考えすぎかな?^_^;)

    友人で離婚したけど旧姓には戻してない人もいます。理由は面倒だからとのこと。

    面倒だからこのままでいいとなるか手間だけど変えてもいいとなるか・・・正解はないと思うので一度よく話し合ってみては?( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子さんたちが共に学校を卒業するので、この機会に旧姓に戻したい。
    姓名判断の結果がお母様だけが良くて、息子さんたちのは良くない。
    それならばお母様だけでも変えよう、ということですか?

     持ち家の登記や印鑑、生命保険、免許証、玄関の表札が2つなど考えるだけで面倒なこともありますね。

     それと詳しくはないのですが、離婚したときに一旦選んだ名前って簡単に変えられるんでしょうか?難しいような事を良く聞きますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親戚が離婚した時に聞いたのですが、再婚してまた苗字を変えると、旧姓には戻せなくなるのだそうです。

    その親戚は子供が小さいこともあったからか旧姓には戻さず、そのまま新しい方の苗字になりました。

    私は姓名判断とか画数とか信じない方なので振り回され過ぎじゃない?って思わないでもないですが、それは人によりますからね。

    お子さんはもう大人んですから、占い師よりお子さんと話し合うべきだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちに整理が

    離婚時私は旧姓に戻したかったのですが息子たちはそれだけはイヤだと言い その部分は私が我慢しようということにしたんです。
    私はその間も いつかは戻したい と思いながら過ごしてきました。
    そして今、成長した息子たちは 名字変わってもいいよ と言ってくれるまでになりました。
    皆様からのコメントで自分にとって何が一番重要なのか
    を教えていただきました。
    親子で再度話し合います。
    ご意見ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する