現在の発言数479,174件!

あなたにとっての今年の流行語は何ですか?

今年は「妖怪ウォッチ」「スタップ細胞はあります」「だめよ~だめだめ」など、
様々な流行語が世間を飛び交いました。
流行語大賞は、すでに決まってしまいましたが、「私はこれが流行語大賞だと思う!!」
とか、「これが一番と思ったのに・・・」など、みなさんの、自分の流行語大賞をこの場で紹介して欲しいです!!!
同じ意見の人がいたら、些細な嬉しさにもなるし、話が合うと楽しくなりますね!
ぜひ紹介して、このトークを盛り上げちゃいましょう!!!
ちなみに・・・
私の流行語大賞は、「スタップ細胞はあります!」です!

テレビで何回聞いたことか・・・・
もう一時期は頭から離れなかったんですよねぇ~・・・・
結局なかったみたいですが・・・・
でも、流行語に関してはこれなんじゃないでしょうか!
いつ私の頭からこの言葉が消えるかな(-^〇^-)
って感じです!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私の1番の流行語大賞は…





    「パカッ、ちゅうえい」
    「おおぜきれいか」
    「やめろーい、でい!はい!ふー!」

    だよ!笑

    一つじゃなく、みっつっていうね、笑

    あ、そえば、前に話したことあるよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どぶろっく!

    こんばんは!サヤンママです。私は、どぶろっくのもしかしてだけどですね~!爆笑していました。大人になれば、わかる面白さかな?男の友人が多いので、男子の下ネタは、笑えます。女の友人とは、ひそひそしている。笑えない。お悩み?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でた!ちゅうえい!

    >紗羅さん

    私の1番の流行語大賞は…





    「パカッ、ちゅうえい」
    「おおぜきれいか」
    「やめろーい、でい!はい!ふー!」

    だよ!笑

    一つじゃなく、みっつっていうね、笑

    あ、そえば、前に話したことあるよね?

    うちのがっこでも流行ってる!
    うん話したことあるよ!
    これからもよろ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私は、どぶろっくのもしかしてだけどですね~!爆笑していました。大人になれば、わかる面白さかな?男の友人が多いので、男子の下ネタは、笑えます。女の友人とは、ひそひそしている。笑えない。お悩み?サヤンママより。

    どぶろっくのネタは、いつ見ても、どんなネタでも面白いんです!
    10代だけどわかっちゃう・・・・w

    これからも見続けたいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのチビが

    小学生の娘が、学校の友達の影響で、やたらと「ダメよーダメダメー」って流行言葉を連発してたんだけど、

    先日初めてテレビで実物を見て
    引いてました…

    「えっ……こんなんやったん・・・」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引かないでくださーい!!

    >ここさん

    小学生の娘が、学校の友達の影響で、やたらと「ダメよーダメダメー」って流行言葉を連発してたんだけど、

    先日初めてテレビで実物を見て
    引いてました…

    「えっ……こんなんやったん・・・」

    ひいちゃいましたかぁ・・・・
    あの何とも言えないメイクからのあのネタはすごいですよね・・・・
    私自身中学生ですが、中学でも流行りました・・・・
    んま、面白くなくはないいんですけど、人前では恥ずかしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれです、あの、世間を騒がせた
    「スタップ細胞はあります!」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!

    >クロムさん

    あれです、あの、世間を騒がせた
    「スタップ細胞はあります!」

    世間を騒がせまくりましたもんね。
    何度テレビで見たことか、まさかの今なおテレビで話題になることも・・・・・
    クロムさんはスタップ細胞を信じますか?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野々村さん

    そういう問題うぉほうおー、解決したいがために、はぅ、俺はねえ、うはあははーん、やっと議員になったんですぅぅぅぅっ!

    ・・・・・・。

    来年は、このような事が起きないようと
    願いも込めて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生です♪

    私の流行語は、ふなっしーの
    「...なっしー」だと思いますっ!!笑

    ふなッしー好きだから...笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でたぁ~!!!w

    >デェェ~さん

    そういう問題うぉほうおー、解決したいがために、はぅ、俺はねえ、うはあははーん、やっと議員になったんですぅぅぅぅっ!

    ・・・・・・。

    来年は、このような事が起きないようと
    願いも込めて。

    ですね。野々村さんもかなり話題になりましたね!
    デェェ~さんの文の表現の仕方がうますぎて・・・!
    来年はこんなこと無いといいですね!
    ちなみにデェェ~さんは2015年の目標なんかはありますか?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行したぁ~!

    >♪kazu´`*さん

    私の流行語は、ふなっしーの
    「...なっしー」だと思いますっ!!笑

    ふなッしー好きだから...笑

    なっとく!
    ~なっしー!は、結構みんな言ってましたし、グッツも発売して、歌までも。。。。!
    ちなみに・・・・ふなっしーには、兄弟がいますよね。兄弟のなかでもやはりふなっしーが一番好きですか?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、どぶろっくです

    娘に何か尋ねるときに『もしかしてだけど~、もしかしてだけど~』ってメロディに乗せて聞くと、すんなり答えてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >たまさん

    娘に何か尋ねるときに『もしかしてだけど~、もしかしてだけど~』ってメロディに乗せて聞くと、すんなり答えてくれます。

    ドブロックは面白いです!
    今年はくまむしがはやりそうな予感です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する