現在の発言数478,680件!

ショートボブにして下さい!って言ったのに…。

先週、急なお葬式があり、髪がぼさぼさだったので、昼時に空いていた美容室に行きました。ここは、予約なしの美容室で、1年くらい前に行った時は、50代の女性美容師さんが上手で色々とアドバイスしてもらったり、仕上がりも良かったのですが…。
久し振りに行ったら、若い方ばかりで、店長と思われる人にタイトル通りに話し、長さを指定し、髪が多いのが悩みと話したら、中学生のようなショートカットになってました。
仕上がりもまーまーだったので、今回は急いでいた事もあり、店を出たのですが…。

その日の夜、シャンプーして髪を乾かすと、段が細かく入り、不揃いで毛先がはねたりと散々でした… Sob美容師さんのブローのせいで仕上がりが良く思えたのかな??

こういう場合、別の美容院で今よりも短くなりますがカットしたほうがいいのでしょうか?それともこのまま伸ばしたほうがいいのでしょうか?
髪がまとまらない状態なので何か良いスタイリング剤があれば教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 2~3カ月に1回、行き付けの美容院で「前下がりのショトーボブ」にカットしています。
    後ろは跳ねようがない程短く、髪の量は内側を少なくすいています。
    前髪も同じ長さなので、耳にかけてしまえば、食事も楽です。
    ブロウは欠かせませんが、堀北真希ちゃんCMの、一髪のケア&スタイルを使っています。
    「すとんとしっかりストレートミスト」ってやつです。
    リーズナブルでなかなか使い勝手が良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイルかクリームで毛先を落ち着かせて少し様子をみてはいかがでしょうか。
    固まらないスプレーで落ち着かせるとさらに扱いやすいかもしれません。
    カットして一週間くらいは何故か落ち着きが悪いものです。
    ロングの私でもそうです。
    シャンプーを超しっとりタイプのものに今だけ変えてみるとか・・トリートメントを毛先にたっぷりするとかでもだいぶ違うかもしれませんね。
    乾燥の時期ですし・・髪もぱさつく季節ですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容院では、カットが気に入らない時に直し期間を設けているところが多いから聞いてみたらと思います。
    40代の髪は、乾燥でうねりやすいからケアでも変わります。
    シャンプー後のドライヤー前にオイルタイプのトリートメント。モロッカンオイルがオススメです。
    毛先になじませて朝のスタイリングは、スチームアイロンなんかのアイテムは便利です。ツヤもでるし。
    スタイリストさんとの相性もあるから飛び込みよりリサーチしてサロン選びした方が懸命かな?
    私は、スタイリストさんのファッションセンスが自分の好きなスタイルのサロンを選んでいます。
    スタイリストさんとのコミュニケーションも大事。満足するスタイルにしてほしいから。
    とはいえ、サロン選びは当たりハズレがありますよね。ケア方法をアドバイスしてくれるスタイリストさんはいいですね。スタイリングが上手くいかない時も行けば教えてくれます。
    嫌な顔されたりするサロンはNGですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブローの仕方で仕上がりは変わります

    もう実行されているかもしれませんが、
    ブローをする時は上から風を当てて手ぐしをする。

    髪が乾いたら冷風に切り換えてキューティクルをとじる

    乾かして外ハネになるのは乾燥しているからだと思うので、ヘアオイルを併用すると良いと思います(*^^)

    私もボブの時は前下り、中を短めにして上の髪はワンレンで重くして髪全体を抑えるという感じでした。髪の量が多くても扱いやすいと思います。
    早く髪伸びるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切ってるあいだで細かくいうことです。
    専門用語で注文すると失敗のもとになります。
    さらに短くしても、どうにもならなくなるので、のばすことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すでにたくさんレスがついているので

    トリートメントやブローの仕方については割愛しますが、ストレートアイロンを使うとまとまりやすいですよ。
    根本からすーっと毛先までかるく伸ばしたら、すそのあたりだけ内巻きにするといいです。巻き髪用のカールするコテだとカールがつきすぎますが、ストレートアイロンだと自然な仕上がりで綺麗にまとまります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する