現在の発言数520,948件!

クリスマスイブ前日

クリスマスイブ前日!!

だから今日のご飯迷ってます(。>д<)

明日はガッツリクリスマス料理なんですが、みなさんは今日のご飯何を作りますか??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わかります(T_T)

    私も昨晩から悩んでおりました>_<

    結果、炒飯です(笑)
    もっとアッサリした物にしたかったのですが、今日は買い物に行けないので冷蔵庫の余り物で簡単に。雑炊やうどんはこの前食べたばかりなので^^;
    カロリーが高くなる前日は、カロリーの低い物にしたいです。
    お魚買っておけば良かったなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えるの面倒なので、シチューかカレーにします。
    あ~、クリスマス用食材を買いに行かなければ…
    寒くて外に出たくないよ~(-3-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お魚にします

    そうなんですよね~~

    明日はお肉三昧とサーモンなので、今日は思いっきり和風にします。
    鯵の開き、煮物、お浸し、きんぴら、お漬け物、なめこの赤だし。
    クリスマスをちょっと意識して明日用のラデッシュと葉っぱで混ぜご飯にします。
    かぼちゃサラダが唯一洋風な味って感じかな。
     
    素敵なクリスマスを~☆
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    >じゃいこさん

    そうなんですよね~~

    明日はお肉三昧とサーモンなので、今日は思いっきり和風にします。
    鯵の開き、煮物、お浸し、きんぴら、お漬け物、なめこの赤だし。
    クリスマスをちょっと意識して明日用のラデッシュと葉っぱで混ぜご飯にします。
    かぼちゃサラダが唯一洋風な味って感じかな。
     
    素敵なクリスマスを~☆
     

    私も和食考えました☆
    でも魚やったばかりで(。>д<)

    明日は頑張って作ります(笑)

    ありがとうございました!

    良いクリスマスをお過ごしください(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    >風邪気味さん

    考えるの面倒なので、シチューかカレーにします。
    あ~、クリスマス用食材を買いに行かなければ…
    寒くて外に出たくないよ~(-3-)

    カレーいいですね☆

    私ももう少ししたら明日の買い物行ってきます☆

    寒いし、結構買うから荷物重いと思うし大変ですよね↓↓

    頑張りましょ~(。>д<)

    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    >ナツさん

    私も昨晩から悩んでおりました>_<

    結果、炒飯です(笑)
    もっとアッサリした物にしたかったのですが、今日は買い物に行けないので冷蔵庫の余り物で簡単に。雑炊やうどんはこの前食べたばかりなので^^;
    カロリーが高くなる前日は、カロリーの低い物にしたいです。
    お魚買っておけば良かったなぁ。

    炒飯いいですね!!

    私はまだまよってますがオムライスにしようかと思ってます☆

    今日は簡単手抜きがいいんで(笑)

    明日は頑張って作ります!!

    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです‼️
    明日は料理にケーキと、高カロリーなので今日は控えめにしたいですよね。

    今日の昼はブリの照り焼きと煮浸し、味噌汁で和食しました。
    今夜は、野菜たっぷりのお鍋にして手抜きしておくつもりです。
    明日に備えてケーキのスポンジを焼いておきます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する