現在の発言数479,174件!

結婚したばかりの夫にショックです・・・。

11月1日に結婚式を挙げ、夫の実家で同居、田舎暮らしをしています。
来年お義母さんが足の手術を受ける間、私がお義母さんのパートに出ることに。
スーパーのレジ中心の仕事はいいのですが、時間が17時~23時までと遅いです。
私はお義母さんに昼でもいいから。と言われて、了承しました。
夫は朝が早く、お弁当を5時半に起きて作らなければなりません。
なのにお義母さんは、夜で決めてきたからの一言。
夫にそれを相談したら、
「食っちゃ寝の生活をいつまでしているつもりだ」と怒鳴られました。
私は自営業のお父さんの仕事の手伝いや、パートを言い訳に家事を
放り出すお義母さんに代わって、家事もしています。
慣れない土地で、不慣れな生活の中、私なりに頑張ってきました。
それなのに、夫は何も分かってくれていないんだなとショックでした。
今は、年末で仕事が忙しい夫とはすれ違いです。
実家から遠く離れた所で、私は一人ぼっちです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • (´・ω∩`*)
    よしよし( ´・・)ノ(._.`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かってないね~

    失礼な旦那さんですね!
    と同時に旦那さんの奥さんへの言葉の使い方がヒドイ&うまくないって感じかな~

    まだ結婚したばかりしかも同居。奥さんの気持ちに寄り添い一緒に考え支えの思考が出来てないんですよ~

    最初から出来てる人もいますけどこればっかは性格。夫婦となって年と共にお互いの意識も変わると思う。(変わらない人もいますが・・・)

    専業主婦の奥さんを持ってる旦那さんは絶対に1回はそう思ったことあると思います。
    ただそれをストレートに出さないだけ。うちもあります。喧嘩になった時に一日家にいるんだから疲れないだろ!とか仕事しないで子供だけ見てて幸せだろ!とか
    でもそうじゃない時はいつも家のこと全部任せちゃって悪いね~とか忙しいのに手のかかる料理ありがと~とか

    多分、どっちも本心なんだと思います。それを悪い方の言葉ばかりで言われると辛い気持ちになったり仲良しじゃなくなっちゃいますね~

    家事を経験したことない男は外で仕事してエライと思ってる男性ほど出る言葉かな?パートして家事して疲れをもらすとどうせパートだろ?と軽視する男性も多いみたい
    世に中には共働きをしてる夫婦も多いから容易いことと思ってるのかも?
    こればっかりは経験してない旦那さんに分かれと言っても分からないでしょうが感謝の気持ちを持つ人であって欲しいですね。好きになった人ですから

    ゆっくり気持ちを話せる時間があるといいですね
    溜め込むと爆発しちゃいますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に よしよし して上げたいです。

    頭を撫でてあげたいです。
    どうして 結婚にいたりましたか
    ご両親は賛成でしたか
    書ける範囲内で お返事頂けたら嬉しいです。
    うちの妹を思い出します。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唯一味方になってくれなければならない夫にそんな事を言われたら私だったら泣いてしまうかも
    あまり我慢し過ぎないで下さいね

    家計を支えるためでしたら
    お義母様にはパートを辞めて頂いて
    クルミさんが自分の生活ペースに合ったパートをするって言うのはどうでしょう?
    外に出れば知り合いも出来て気晴らしにもなるかと思います

    はっきり言ってお義母様の勝手な取り決めは横暴です
    ただ単にお義母様が自分のパートをクビになりたくないがためにクルミさんに代わってもらうならお願いする立場なはずです
    最初に決めた約束が守れないならこの話はなかった事にして
    私が別のパートをして代わりに家計を支えさせて頂きます!位言ってもいいと思います

    クルミさんがきちんとやるべき事をやっているなら毅然とした態度を示してもいいと思います
    お嫁さんはなんでも言うことを聞かなくてはいけない召し使いではないのですから


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の友人の話しですが。

    結婚した途端に専業主婦だった義母は家事を一切しなくなり、旦那さんも仕事を辞めて行ったり行かなかったりのアルバイト生活、友人が家事・パート・子育を全て一人でやっていました。
    旦那さんはアルバイト代を全て(と言っても少ない)を自分の小遣いにし、友人のパート代が全て生活費。かろうじて義父が働いていたので友人が頼み込み毎月文句を言われながらやっと少し貰えるような状態の上に少なくて足りない。
    挙げ句の果てに結婚前の旦那さんのローンなども友人の貯金から一括で払わされ、義父母も夫婦なんだからあなた(友人)が出して当たり前と言う態度。
    もちろん旦那さんが友人の大変さをわかってくれるはずもなく、出産・育児の手伝いもなくゲームをしたり友達と遊びに行ったり。
    友人は出産間近まで働き、出産後も早く働けと一家全員に言われすぐに働きに出されたそうです(ちなみにハネムーンベイビーです)。
    友人は無一文になり、このままでは子どもを育てられないと一年数ヶ月で離婚しました。

    友人の嫁ぎ先は遠方ではなかったのですが、披露宴までした為周囲に申し訳ないと思い誰にも相談できずに最後まで一人で抱え込んでいました(なので私達が知ったのは離婚後でした)。

    離婚を決意し実家に戻った時に全て話すと親は激怒し相手の家へ行ったそうですが、全く話が通じなかったとの事。もう感覚が全く違う一家だったので何が悪いのかわからない様子だったと。

    とりあえず子どもを作らずにいたほうが良いと思います。

    正直、早く逃げて!と思いますが、旦那さんと話し合い、せめて旦那さんだけでも理解してくれるようになればいいんですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラック企業

    義母さんの 約束の破り方は 続くと思います。
    奴隷扱いされますよ!このままでは。

    きついところも見せないと。毅然としてくださいね。
    なめられたら アカン!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、お返事ありがとうございます。

    主人と私の出会いは全国規模の結婚相談所でした。
    ですから、違う支部での交際申し込みでしたが、
    県内だったため、OKし交際スタート。
    主人が私の方に逢いに来てくれるのがいつものデートでした。
    初めて遠いなと自覚したのは、実家に招待されたとき。
    電車を2回乗り継ぎ3時間揺られた後、
    最寄駅に主人が車で迎えに来てくれたのですが、そこから40分。
    主人はいつも車で私の家に来ていたので、2時間位だったそうですが、
    ショックを受け、帰りたいと思っても、私専用の車がありません。
    主人はまじめで、優しいという印象でした。
    父の日や母の日には、一緒に買い物に行って、
    自分の両親と同じように付き合っていた私の両親の分まで
    プレゼントを買ってくれたり、ご馳走してくれました。
    結婚の決め手は、私のことも両親のことも大切にしてくれる人だったからです。
    主人は長男で実家暮らしだったので、同居になる覚悟はしていました。
    やはり、結婚が決まったら同居の話が出て、
    主人のお給料だけでは苦しいということで同居にいたりました。
    お義母さんは、何でもきっぱり、はっきりの人です。
    竹を割ったような性格というんでしょうか?
    お義父さんは、こんな田舎に嫁いできてくれてありがたい。
    と言ってくださり、いつも私が何か手伝うとすごく感謝してくれます。
    たぶん、主人には食っちゃ寝の姿しか見せてなかったから、
    ケンカの拍子にポロっと言ってしまっただけだと思います。
    幸いなことに、お義母さんが働いているスーパーの店長さんがいい方で、
    面接のとき、お義母さんに言われて無理やりきたんとちゃいます?
    と言って下さり、昼間の勤務にして頂けました。
    たくさんの、メッセージありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり無理しちゃダメですよ、
    なるようになるさ、の気持ちでいた方がいいですよ
    病気しないように、身体大事になさってください
    遠くから、祈っております?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さん、クルミさんの日常を知らなそう。
    大体を把握していても、どんな苦労があるのかとか。
    普通に忙しそうなのに、食っちゃ寝って言われるのはおかしいですよ。

    お互いのことゆっくり話せる機会作れたらいいですね。
    クックで相談できる。完全な一人ぼっちじゃないですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人に 夫の前だけ

    働くふりをする人がいます。旦那さんのお母さんが働き者で、
    いつも、セカセカ立ち働いていたらしくて。。。
    その代り 留守の時はぐったりするそうです。
    そんなに仕事があるの?と聞くと、冷蔵庫整理とか
    私だったら、家族の留守にすることを、目の前でやるそうです。

    呆れたり感心したりです。ここはテクニックも
    必要かな。結婚なんて生業みたいなものだから、
    みんなそれぞれ 工夫して、頑張ってるなと いつも思います。ガンバ!
    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適当に、程々に

    典型的な感じもしますね。私自身は完全別居ですが母親を見て育ったので苦労は本当によく分かります。母親に意地悪をするおばあちゃんが好きではありませんでした。母も気が強い方だったのでよく争っていましたがだんだん権力うわまっってましたよ 笑
    やはり旦那さんがクルミさんの苦労や気持ちを理解できていないのだと思います。旦那さんに一言でも労いの言葉や思いやりの言葉をかけてもらうだけでもこちらの気持ちって楽になったりがんばれたりしますよね、ましてや新婚さんですし。
    これは遠回しにでも旦那さんに気付いていただきたいですね、直接お伝えしたいぐらいです 笑
    家事など、任された事はこれぐらいでいーや、ってバレない範囲で手抜きして適当にやっちゃう時もありだと思います!私はたまにそんな感じでやってます(〃゚艸゚)
    あまり無理せずやっていってくださいね、応援してます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する