現在の発言数478,680件!

コートのタグ

たまに見かける
コートの袖に帯じょうのタグ
カシミア100% アンゴラ
品質表示
私は取るのが普通と思うのですが
私が間違ってる?
はずさないで着るのがお洒落?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お洒落というよりは

    表示タグは取ったまま、クリーニング屋に出すと
    番号等を書いた店のタグを取り付ける所がなくなってしまうので
    それを取り付ける為に、(店にもよるとは思いますが)
    安全ピンやホチキスで品物に穴を開けられることも。
    洗濯の最中にネット等にピンが引っ掛かり、大きな穴になってしまうこともあり
    品物を傷つけてしまいますので
    表示タグは残しておいたほうがいいかと。
    まして、コートでカシミアでしたら
    なおさらです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 袖に貼ってある大きなシールみたいなやつですよね?
    私も「取るものなんじゃないの?」と思ってました。
    裏に付いてる品質表示はとりませんが、袖のシールは剥がしてます。
    ホントはデザインの一部なんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表の袖口ですよね

    わたしは、取りますよ。
    洗濯表示と一緒に表示されてるので、クリーニングに出しても問題ないと思います。


    付いてるの着てるの見たら、えっ?ってなっちゃいますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外にさらされてるわけではないから
    クリーニング店さんの利便性のために そのままでも良くないですか

    いや べつに取るのがけしからんとは言いませんよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません

    袖・・・そで・・・ですか

    いや それなら取ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました

    一番初めに書いた者です。
    よく読まずに、裏タグかと思いました。

    袖タグは外さずに付いたままの状態で着用する
    「しつけを外さずに着ている」のと同じなので
    外したほうがいいでしょう。

    トピ主さん、本当に失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーツでもコートでも袖タグは外しますね。
    なんかワッペンみたいにかわいいタグもありますけど。

    でもマフラーとかストールについているタグはちょっと悩むな・・。
    品質表示残さないと洗濯やクリーニングのときが心配だけど、
    ちらっと見えちゃうのも気になるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国の皆さまは

    袖口のタグを付けていらっしゃいます。

    単に、見せびらかしてると思っていましたが。
    洗濯にだすのにも、判りやすいかも知れないですね。
    私は、あちこちに引っかける気もして、
    生来の慌て者でして、すぐに取ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する