現在の発言数520,820件!

目玉焼きの焼き具合、どれくらい?

みなさんどれくらい焼いていますか?

私は半熟派なので、卵をフライパンに入れてふたをして、白身の透明な部分がなくなるくらい、でとめています。黄身にはほぼ火が通っていない状態。

黄身がカチカチになるまで、もありそうですよね Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も同じくらいです。

    よく熱した鉄のフライパンにオイルを少したらして広げ、たまご投入。白身のふちが少し色づいたら火を弱めて蓋をして、まねき猫さんと同じくらいに焼きます。

    裏面が少し焼き目がつくと香ばしくておいしい~!

    蓋をせずにターンオーバーにすることもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、しっかり焼派です。

    卵黄の生が苦手なので、邪道ですが、かために焼きます。すみません、その通り小さい時は黄味カチカチです。

    でも最近では、中がトロリとした目玉焼き好きになりました!

    蓋で蒸らし過ぎたら大失敗なので、微妙な堅さ加減にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き加減が難しいですよね

    >kisatopapaさん、のんこさん

    好みなので邪道とかはないと思いますが、加減が難しいですよね。時間を計ったら良いのかな〜 Sweat

    ちなみに実家はしっかり焼く家でした。それはそれでおいしいです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する