現在の発言数477,828件!

アボカドの選び方教えて!!

アボカド、大好きなんですけど、選び方がへたくそで、最近、買っていません。
熟れすぎてることが多いのです。
アボカドを気軽に選んで、おいしく頂いている方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も熟れ過ぎよくありました!
    切ってみてガッカリですよね。

    最近知りましたが、アボカドの上のヘタの部分がありますよね。小さく丸い所です。あそこが、ちょっと触ると取れそうかも…って感じのくらいが、丁度食べ頃です。
    何度か試してみましたが、今のところ外れてませんよ〜(^O^)
    表面の色って話もありますが、少し薄くても、このヘタの方法が確実な感じします…でもはずれちゃったらゴメンなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ことりのおうちさん♬

    コメントありがとうございます!
    明日、試してみます٩(๑>∀<๑)و♡
    最近、アボカドが黒っぽく熟れすぎてる感が多かったから、素通りしてましたが、アボカド売場で、アボカド触ってみよう(♡˙︶˙♡)

    コメントありがとうございました(*/ω\*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボガド大好きです(人´∀`*)♪
    私が選ぶポイントは

    ・ヘタの部分が大き目、少し乾いたような感じで、浮いてきている
    ・色ツヤがいい
    ・かならず触って確認←コレ大事!

    固さは使うタイミングにあわせて選んでいます。(すぐに食べる場合は黒っぽいもの、そうでないときは緑っぽいもの)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する