現在の発言数520,281件!

旦那の家出

旦那はすぐ気に入らないことがあると家に帰ってきません。行き場所は、旦那の実家です。実家といっても、そこは空き家になっていて義母に鍵を借りればいつでも入れるようになってます。空き家になっていることをいい事に、去年の暮れには二週間ほど滞在。今年は9月に一泊。その度に、「ここは居心地が悪いんだよ!出て行く!」と罵り、荷物をまとめようとします。風俗に行ったり、タバコを止めようとして不機嫌になり、私や子供達に当たったり。結構私は我慢してます。今回も旦那が飲みに行くと言うので一万渡したら全部使っちゃったと言われました。そのことで私が不機嫌そうにしていると、旦那も不機嫌になりそのまま会社に行ってしまい、まだ帰ってきません。本当はお金が余っているのにピンハネしてることをなんとなく私は気付いたのですが、そのことで私が何か言うと逆ギレして「ふざけんじゃねー!なんでそんなこと言われなきゃならないんだ!」と言われるのが分かっているので言わないで、黙っている次第です。義母も旦那の味方なので、どうせ私の悪口言っていることと思います。もう40歳にもなるのに、ちょっと気に入らないくらいで出て行くのっておかしいですよね?些細な喧嘩でこうなので、私も疲れました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 大変ですね。。
    いつもお疲れ様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です。
    短気な旦那さんを持つと疲れますね、
    お気持ちすごくわかります。

    当たり前ながら想像で思った事を書きますが、些細な喧嘩と奥様は言いますが、旦那さんからしてみたら切実な喧嘩かも知れません。
    飲み会で一万円、この時期なら1日で使っても何ら不思議はありません。
    会社の付き合いで二次会、三次会はあるだろうし、一般職の私でさえ一次会で5000円徴収されます。
    確か営業の男性は8000円〜でした。
    そこを不機嫌になられたら可哀想かな、
    旦那さん普段頑張って働いてる分、自分にもご褒美や小遣い欲しいと思います。

    正論でもあまりガミガミ言われると、反論したくなると思うので、一度ひょいって、旦那さんの行動を受け入れてみてはいかがですか?拍子抜けした顔、見ごたえあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピューレさんの意見なるほどと思いました。ただ、風俗に行っていたのが以前ばれた事があったのでこちらも嫌な記憶が度々思い出される時があるんですよね。その時も証拠突きつける前にちょっと金遣いあらくて、帰りが遅い事を言ったら逆ギレして出て行ったんですよ。そういうのがなければ普通にいられたのかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です。婚活経験のない私ですが、投稿するのをお許しください。


    何か美味しいものとか、旦那様が好きなお料理作ってあげるというのはどうでしょうか?クリスマスも近いことですからクリスマスプレゼントを買ってあげるというのも如何でしょうか。旦那様が喜ぶようなことをしてあげると良いと思います。

    .......10代のくせに生意気な発言すみません。お気にさわりましたら申し訳ございません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ペンちゃんさん

    ピューレさんの意見なるほどと思いました。ただ、風俗に行っていたのが以前ばれた事があったのでこちらも嫌な記憶が度々思い出される時があるんですよね。その時も証拠突きつける前にちょっと金遣いあらくて、帰りが遅い事を言ったら逆ギレして出て行ったんですよ。そういうのがなければ普通にいられたのかもしれません。

    ほんとに風俗はいろんな意味で嫌ですね。男に生まれなくて良かったです。汗

    私の会社の男性社員はみな性格も良くて仕事が出来る素敵な人達ばかりですが、
    飲み会では、こぞって下ネタの話になります。私も面白くてついつい笑いながら聞いてしまうのですが(ヤバイですかね?笑) 風俗みんな行くみたいです。
    もちろん奥様には内緒で。
    普段のキャラからしたらかなり驚愕でしたが、仕事が出来る人は勢力的だから、力が溢れ過ぎてしまい、そっちに向かうと何かで読みました。きっと普段バリバリ頑張っているか、または仕事で落ち込むことがあって奥様に言えず風俗で発散して帰宅したらバレて怒られて、恥ずかしい、情けない気持ちで家出したのかなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘えているのではないですか?
    出ていけるところがあるのも良くないですよね。
    逃げているようにしか思えませんが?
    結局都合が悪くなると家出している感じですかね?
    子供達に八つ当たりは良くないですね。
    主様が逆に家出してみるのは?
    子供達の年齢にもよりますが。
    旦那様のお休みの日ならば子供達だけになることはないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喧嘩をすると 癖になります。

    急に和気あいあいとは行かないとおもいますが、
    早めに 負のスパイラルから遠ざかって下さいね。
    険悪になっても、良いこと一つもありません。
    相手が ドンドン勝手なことを、しだします。

    キャバちゃんのところに、入り浸っている知人がいます。
    男の人って 居心地の良いところ大好きですから。
    おこずかいもらってニコニコしています。
    仕事もバリバリ出来るように 彼女が変えてくれたんだって、
    息巻いたらしいです。

    どなたかがレスされているように、美味しいものと
    笑顔で 迎えて下さいね。

    義理の親なんて、先にバイバイなんですから、
    気にしなさんな。心と胃袋をがっちりつかむのが 先です。
    それと、
    きょうび 1万円なんて、あっという間に消えます。
    お給料全部使ったわけでも、無さそうですし。
    ペンちゃんさんも、早めにお仕事された方が
    なにかと、強くなれますよ。
    ホストクラブにでも行って、あべこべに 脅かしてやりな!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん…

    結局、人って理論とか正しい正しくないよりも
    自己感覚での居心地の良さを求めちゃうんですよね。

    正直な感想言わせてもらうと
    40歳の男が
    飲みの1万円のお釣り程度で
    ぐちぐち注意されたり不機嫌な雰囲気にされたら
    そりゃ帰りたくなくなると思います。

    いつもにこにこして愛おしい奥さんなら
    旦那さんも奥さんを大事にし、
    毎日早く家に帰りたい気持ちになりますけど、

    いつも怒って文句言う奥さんが待つ家…
    奥さんを大事にする気持ちも減り、
    家に帰りたくなくなるのは当たり前。。

    そこで真っ先に
    「そんな事いっても旦那が悪いんだから!文句も言いたくなるよ!」
    と考える奥様は
    男心が分からない、
    疲れた旦那さんを癒す事が出来ない、
    浮気や家出されて当然の奥様です。


    逆の立場で考えて下さい。
    このリンゴはいくらしたの?レシート見せて?
    なんで水道代6千円なの?本当は5千円じゃないの?
    今日買い物行った後どこ行ってたの?なんで真っ直ぐ帰ってこなかったの?なんでよ?
    なーんて
    毎日こまかく言われたら
    うんざりしますよね。
    帰りたくなくなりますよね。
    他にいい人見つけたら浮気もしたくなるし別れたくもなりますよ。

    正直、旦那さんはうんざりした状況…
    風俗と家出ですんでてマシだと思います。
    愛人作って離婚になる前に
    居心地良い家庭作りをした方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら

    生活を整えて1人でも困らないようにして離婚します。
    仕事と育児の事ですね。

    妻がいて風俗に行く男性が理解できません。
    そのような人が多いと言われても、ただの整理現象と言われても私は理解しません。

    もしパートナーが他の異性に愛はないとしてそのようなサービスを受けていたらどうかと言うことを考えて踏みとどまる男性以外は性格が合いませんから。
    いるのか隠すだけかは知りませんが分かった時点で直ぐに切りたい。

    他の性も求めて、普通の家庭も求めてはワガママ。
    家族の暮らしが良いか、独りで自由があるか、
    どちらか選べば良いです。
    自由にしたいなら家庭を持つべきではないし、
    我が子の父親として失格とみなしてしまいます。

    自分が嫌なことは相手も嫌だと思う人がいいです。

    そこを理解せず家出する人は夫と父のポジションには出来ない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に

    行き場がないから、その義実家所有の空家で済んでるのかな、と。
    女ができたら、躊躇なくソッチに行って帰ってこなそうな旦那さんね。

    一万がデカイかちっちゃいかは頻度によりけり。
    あと態度というか思いやりみたいな?
    それがないから不機嫌になっちゃうんだと思うから。
    別に機嫌をとれなんてぜんぜん思わないな、私。

    風俗かー。風俗ねー。
    好きな人はホント好きだね。
    スレ主さんが我慢するべきトコって、そんなのを許したりするトコじゃないんじゃない。
    義親も旦那さんの味方なら色んな意味でキビシイ。
    治す、直す、なんて到底無理そうだよ。
    私だったら1人になってする我慢の方をとっちゃうかも。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する