現在の発言数519,736件!

サンタ村に行った事、ありますか?

学生頃、サンタ村に英語の授業で手紙を出したらハガキがサンタ村(ノルウェーだったかな?)から返ってきました。統一されたハガキでしたが、嬉しかったです。

実際に行った事(中に入れる?)ある方いるのかなと思い、聞いてみたくなりました。クリスマスの時期なので、思い出して…。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • サンタクロース村は フィンランドです
    新婚旅行で行きました オーロラも見れて最高にステキな国でした しかし寒かったわ?まつ毛が凍りました サンタクロース村には 本物のサンタさんがいはりましたよ 一日中サンタクロース村で遊んでいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有難うございます^_^

    >ごーちゃんさん

    サンタクロース村は フィンランドです
    新婚旅行で行きました オーロラも見れて最高にステキな国でした しかし寒かったわ?まつ毛が凍りました サンタクロース村には 本物のサンタさんがいはりましたよ 一日中サンタクロース村で遊んでいました

    フィンランドでしたか…かなり昔のことなので…^_^;

    押入れの中にはまだハガキ、入ってるんですが…。急に思い出して…。クリスマスのリースも作ろうとしてたりもして…。

    新婚旅行でなんて、ステキですね❤︎^_^
    やっぱり寒い所なんですね、まつ毛!ですか…^^;

    オーロラ!良いですね、本物のサンタさんも!♪
    私もいつか行ってみたいです^_^

    素敵なお話、有難うございました^ ^
    心がなんだか、ほっこり❤︎温まりました(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  サンタ村とは違うのですけれど、群馬県にあるロックハート城は津川雅彦さんが尽力して移設した欧州の古城のテーマパークなのですが、そこに氏の集めたサンタコレクションや、この時期セレクトショップもクリスマス一色になっているんじゃないかなと(昨年の11/30に行った時はそういう感じでした)。

     もう、雪が積もっていたりするのかもしれませんけれど、なかなか国内では味わえない風情があるので群馬観光ついでに一度赴いてみては如何でしょう?

    3553
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます^_^

    >ちよの輔さん

     サンタ村とは違うのですけれど、群馬県にあるロックハート城は津川雅彦さんが尽力して移設した欧州の古城のテーマパークなのですが、そこに氏の集めたサンタコレクションや、この時期セレクトショップもクリスマス一色になっているんじゃないかなと(昨年の11/30に行った時はそういう感じでした)。

     もう、雪が積もっていたりするのかもしれませんけれど、なかなか国内では味わえない風情があるので群馬観光ついでに一度赴いてみては如何でしょう?

    そうなんですね、有難うございます ^ ^(写真も有難う♪)

    ここも、ステキな所みたいですね。ちょっと、ネットでも見てみます♪
    有難うございました(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する