現在の発言数478,394件!

ケーキ屋さんのみたいなシュークリーム

シュークリームを色々なレシピ(クックパッドやレシピ本)で作ったのですが、
コンビニのシュークリームみたいになってしまいます。
しっとり柔らかくてこれはこれでおいしいのですが、
ケーキ屋さんで売っているようなさくさくで大きめのシュークリームが作りたいです。
クリームを入れれば多少は水分を吸って柔らかくなるかもしれませんが、
ケーキ屋さんで並んでいるものは、今さっきクリームを挟んだ訳ではないのにさくさくですよね、、、
焼き時間を長めにすればいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • サクサクにするには卵が少なめのレシピを探すといいですよ。
    それと、レシピに載ってないこともあるのですが
    最後に低温で乾燥焼きをプラスすると、さらにサクサクな仕上がりになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    サクサクにするには卵が少なめのレシピを探すといいですよ。
    それと、レシピに載ってないこともあるのですが
    最後に低温で乾燥焼きをプラスすると、さらにサクサクな仕上がりになりますよ。

    ありがとうございます。
    140度で10分ほどプラスしてみたら、さくさくになりました。
    数時間後もサクサクだといいんですが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する