現在の発言数478,214件!

自分の幼き日、子どもさん、お孫さんのほっこり話教えて下さい!

私は小1の時の参観日で、
「り」が最初に付くものを発表しよう!
みたいな題材で…

先生
みんなお母さんたちがいるから緊張するね!
トップバッターは誰かな〜?


はいはい!

先生
おっ じゃあ○○さん!
いってみよう!


「リズ二ーランド」です!!


・・・はい、ディズニーランドですね〜(^^;;



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • じいちゃんのカンカン。

    こんばんわ。
    私の今は亡き父がまだ現役だったころ、可愛がっている部下の方が
    よく家に家族を連れて遊びに来ていたのですが、その娘さんの話。

    2歳くらいだったでしょうか。誰々のなんとかは?って聞くのがその家族
    で流行っていたため、家に来た時にも私や母が抱っこしながらお姉ちゃんの
    おめめどこ?とか、ばあちゃんのお鼻は?とか聞くと、「あった!!」といって
    そこを指さすという非常にかわいい遊びで・・・

    わくわくしながらその子を抱いた父。父の部下であるその子のお父さんが「じいちゃんのカンカン(髪の毛)は?」と聞きました。
    私の父は数えるほどしかカンカンがありません・・・
    父に抱かれているその子からは全くカンカンが見えなかったのでしょう、さんざん悩んだ挙句、やっと見つけたという天使の笑顔で「あった!!」と指さしたのは
    眉毛でした。家中大爆笑!!

    本当に可愛かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ないしょさん

    こんばんわ。
    私の今は亡き父がまだ現役だったころ、可愛がっている部下の方が
    よく家に家族を連れて遊びに来ていたのですが、その娘さんの話。

    2歳くらいだったでしょうか。誰々のなんとかは?って聞くのがその家族
    で流行っていたため、家に来た時にも私や母が抱っこしながらお姉ちゃんの
    おめめどこ?とか、ばあちゃんのお鼻は?とか聞くと、「あった!!」といって
    そこを指さすという非常にかわいい遊びで・・・

    わくわくしながらその子を抱いた父。父の部下であるその子のお父さんが「じいちゃんのカンカン(髪の毛)は?」と聞きました。
    私の父は数えるほどしかカンカンがありません・・・
    父に抱かれているその子からは全くカンカンが見えなかったのでしょう、さんざん悩んだ挙句、やっと見つけたという天使の笑顔で「あった!!」と指さしたのは
    眉毛でした。家中大爆笑!!

    本当に可愛かったです。

    いや〜
    思わずほっこりですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    私もその瞬間が見たかった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クック(靴)

    娘が二歳くらいでしょうか?とにかく大人の「クック」(靴)が大好きでよく履いて歩いてました。お客様の靴もお構いなし!時々お帰りのときに片方が見あたらくて大騒ぎ。ハイヒールから作業用のブーツまで。。。毎回バラエティー豊かな「クック」ファッションを写真に収めました。一度私のハイヒールを履いてズッコケて大泣きしました。自分の靴は大嫌いで外出時は靴を履かせるのにてんやわんやした思い出があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぞうのボタン

     甥が1~2歳の頃の話です。「ぞうのボタン」という絵本が好きでよく見ていました。そしたら「○○ちゃん、ぞうさんみたい!」とまだ舌足らずの甥に言われたのです。

     当時、私は妊娠中。確かにグレーのマタニティを着ていました。
    太りすぎを気にしていた私は「そんなにでかいのか」と少々ショックを受けたのですが、小さいのにうまいこと言うなあと思い、可愛くて笑ってしまいました。
     
     それ以来何十年たってもグレーの服はぞうさんに見えるといけないので買うのを躊躇します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似ちゃったみたい?

    母からよく聞かされていた話からです。

    幼稚園で帰りのご挨拶が終わると、園児たちは外で待っている親に早く会いたいので
    我れ先に!と靴を持って玄関に殺到します。
    母が見ていると ご挨拶の時にいつも私は玄関近くにいて、そのまま一番先に外に出てくるだろうと思っていたら、靴を持ったまま 他の子が靴を履き終わるまで立ち尽くしていて、結局毎回 一番最後に出てきたそうです?
    我ながらどんくさい話だな〜?って思っていたら、
    今まさに 娘が同じことをしています( ̄◇ ̄;) 変なとこ似ちゃったな〜と思いつつ
    娘が私と似てて嬉しくもあるんです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな子いるんです(゜゜;)

    おはようございます‼
    朝から、すみません(..)
    家の長男(現32)が4歳の時、嫌だな~玩具の所は通りたくないな~と思う矢先、玩具を手に動かない息子…やがて「買って!!!買って!!!あ~!買って」と亀をひっくり返した様に手足をバタバタ( ̄□ ̄;)!!すかさず2歳の娘が「行こう。お母さん」と冷めた娘。私も財布にそんなにお金が無くて、娘と帰って来ちゃいました。幸いスーパーは5分位の車があまり通らない場所だったので2時間後のそのそ帰って来ました。又、その冷めた娘が保育園の時、お迎えから帰ってご飯の支度で忙しい時電話が鳴り出ると「〇〇ちゃんのお迎えお願いします」と保育園から電話。保育園と我が家は目と鼻の所です。「えっ、今向かえに入って帰った所です」「〇〇ちゃんが遊んでいて、保育園の前で迷子になった~~!!」と保護してます。はぁ~(゜゜;)だよ。又保育園に迎えに‼疲れるわ~(゜゜;)家の子★★次男も色々ありますが、又今度☆☆あっ、そうそう、正月に孫とスーパー銭湯に。ママは垢擦りでリフレッシュ中!!孫の着替えにてんわやんわしてると、1人居ない‼探していると、一番下のロッカーから「ばぁ~~♪」と出て来ました。やっぱ、娘の子。やれやれ、ババは疲れたわ(´Д`|||)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生初の父兄参観で‥

    こんばんは!サヤンママです。私が、小学生初の父兄参観の日に、母親が見に来てくれました。担任の先生が、問題を読み上げて、私は手を上げて、母親にほめられたくて、問題がわからないのに、当てられてしまいました。当たらないと信じて居たので、元気良くわかりません!と、答えました。みんなも、先生も父兄も爆笑でした。母親には叱られませんでした。恥をかかせて、申し訳ない気持ちになったのを、覚えています。それから、恥ずかしいので、手を上げなくなりました。初めてで、緊張していたのかな?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパー銭湯で行きなりダイブ(;゜゜).。o○

    このお正月、たまにはママ(娘)に垢擦りはどう?と言うと、「行きたい‼」「子供達は視てるよ」とこの日は孫2人(3歳・1歳)を連れて大きなお風呂に☆☆☆ママはさっと洗って垢擦りに……大きなお風呂に嬉しいのか?お婆ちゃんが入っている大きなお風呂に3歳児が行きなりダイブ(;゜゜).。o○すかさず「すみませ~ん!!」とお尻をパチッ‼もう一人は大きいお風呂が怖いのか、大泣き???もう、両腕に2人を抱きしめて温まりました‼もう、さっと洗って、温まり直ぐ出ました?スーパー銭湯にゲームコーナーがあってそこでママを待ってました。今度は、ママだけで垢擦りに行ってもらい、家で子守りがいいなぁ~(;゜゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する