現在の発言数479,341件!

30代40代女性の方。

おりものシート使ってますか?
私は出産経験ないんですが、ここ何年か生理が終わってから次の生理が始まる10日程前まではおりものシート必須です。
1日の交換は2,3回ぐらいなんですが…。
みなさんどんな感じですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • おりもの多くないですか?

    こんばんは!サヤンママです。個人差が、ありますが私は、ほとんど気にならず、おりものシートも使いません。ご心配なら、婦人科をおすすめします。私は、女医さんに、子宮筋腫と子宮内膜症で通っています。だから、定期的に検診は受けています。病気の予防にもなります。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理のブルーなここちがつづきになり使っていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。個人差が、ありますが私は、ほとんど気にならず、おりものシートも使いません。ご心配なら、婦人科をおすすめします。私は、女医さんに、子宮筋腫と子宮内膜症で通っています。だから、定期的に検診は受けています。病気の予防にもなります。サヤンママより。

    実は私も10年ぐらい前に子宮筋腫の手術をして、ジャガイモ大の筋腫と他数個を取ってもらったんです。
    サヤンママさんもお大事に☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは38歳ですが、今年の夏から生理が月に2回も来るようになり、バックにナプキンが常に入っています。
    おりものも、生理前一週間くらいはかなり粘りの強いようなおりものですね。
    もう、月に2回も生理があるので、下着が汚れるの覚悟で、おりものシートは使っていません。
    せめて、生理が無い時くらいはあの股の不快感を無くしたいので…

    現在ホルモン治療中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常に使用しています。
    下着が汚れるのを防ぐためです。1日1枚です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。初めまして。私は37歳ですが、
    おりものシートは毎日使っています。
    1日3枚程度です。おりものが全く出ない時もあるのですが、突然大量に出る事があるので、
    その時に、おりものシートがなければ不快なのと、下着が汚れるのが嫌なので、使用しています!!
    生理も順調で、婦人科で異常があるとか…そういう事は言われた事ありませんが、若い頃から
    おりものの量は多い気がします…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日1枚

    必ずつけています。
    下り物は多い方だと思います。
    やっぱり下着が汚れるのが嫌なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下着の色も

    生理が近くなるとどうしてもいつ汚れるかわからないので使います。
    ただやはりどうしてもムレるので本当はあまり使いたくありません。
    下着は、毎日お風呂に入るときに脱いだついでにお風呂場で手洗いしたあと洗濯機で洗濯するのですが、色の薄い下着のときはそれでも汚れが気になるので、下着の色によって使ったり使わなかったりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ人がいて、ちょっと安心しました。

    >さっちゃんママさん

    こんにちは。初めまして。私は37歳ですが、
    おりものシートは毎日使っています。
    1日3枚程度です。おりものが全く出ない時もあるのですが、突然大量に出る事があるので、
    その時に、おりものシートがなければ不快なのと、下着が汚れるのが嫌なので、使用しています!!
    生理も順調で、婦人科で異常があるとか…そういう事は言われた事ありませんが、若い頃から
    おりものの量は多い気がします…

    私も出るときと、出ないときと色々あります。
    ストレスや体調によっても変化するって言いますもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エミコさん

    わたしは38歳ですが、今年の夏から生理が月に2回も来るようになり、バックにナプキンが常に入っています。
    おりものも、生理前一週間くらいはかなり粘りの強いようなおりものですね。
    もう、月に2回も生理があるので、下着が汚れるの覚悟で、おりものシートは使っていません。
    せめて、生理が無い時くらいはあの股の不快感を無くしたいので…

    現在ホルモン治療中です。

    生理が月に②回は大変ですね( ´△`)。
    私は子宮筋腫の手術する前は、月のほとんど生理状態でした。
    そろそろ更年期が気になる年齢になってきました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやめさん

    生理が近くなるとどうしてもいつ汚れるかわからないので使います。
    ただやはりどうしてもムレるので本当はあまり使いたくありません。
    下着は、毎日お風呂に入るときに脱いだついでにお風呂場で手洗いしたあと洗濯機で洗濯するのですが、色の薄い下着のときはそれでも汚れが気になるので、下着の色によって使ったり使わなかったりです。

    私はシートでもナプキンでもあまりムレ感というのは感じないんですが、取り替えが面倒で(;´д`)。
    みんな、似たような感じでちょっと安心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子宮筋腫あります。

    >スターヒカルさん

    実は私も10年ぐらい前に子宮筋腫の手術をして、ジャガイモ大の筋腫と他数個を取ってもらったんです。
    サヤンママさんもお大事に☆

    こんばんは。サヤンママです。お返事ありがとうございます。子宮筋腫の手術されましたか?だからなのかな?私は、まだ小さいです。子宮内膜症もあります。女の体は、色々ありますね?母もおりものシートを使っています。七十を過ぎて、今は尿漏れパットに変わりました。ずっと何かしら有るのでしようか?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30歳、看護師です(・∀・)

    こんにちは。私は20代前半から1日一枚は使用しています。量が多い時は交換することもあります。下着が汚れるなど不快な思いが嫌だったので。
    妊娠時の内診でおりもの量が多いですね、と言われ膣炎と診断されたことがありますが妊娠自体や子宮には問題なく今もシートは使っています。かゆみを伴ったり量が気になるようでしたら検査や炎症の治療も1日あればできると思いますのでそれでもしかしたらおりものが減るかもしれませんね。些細なお悩みでも婦人科に皆さん行ってらっしゃると思いますので気になるようでしたらがん検診などのついでに診てもらうのも手だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日使います。

    一日1~2枚。量は多くはないと思いますが…やはり下着が汚れるのが嫌なので使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する