現在の発言数478,333件!

冷凍パイシートのアップルパイ

クリスマスに冷凍パイシートを使ったアップルパイを作りたいのですが、みなさんのおすすめを教えてください。
丸い形で網目があるものを作りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 市販のパイシートでしたら、大抵長方形のものだと思います。うちの近所にはそのようなものしか見たことないです。
    それをちょっと常温に戻して2ミリほどに伸ばして成形するのです。
    今日テレビで見たのが、長方形のパイシートを2枚重ねてから2ミリの厚さに伸ばしていました。
    その後は30分ほど冷蔵庫で寝かせると焼き縮みが防げるそうです。

    元から丸い形にしたいのなら生地から手作りしかないのかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイシートの中に作り方が入ってました

    見えるかな?

    3539
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続き

    3540
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もひとつ続き

    これでどうかな?

    3541
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、これ見て作ったことありますが、意外とかんたんでしたよ〜(^ ^)

    ま、普段は四角のまま使ってますけどね^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひなさん

    市販のパイシートでしたら、大抵長方形のものだと思います。うちの近所にはそのようなものしか見たことないです。
    それをちょっと常温に戻して2ミリほどに伸ばして成形するのです。
    今日テレビで見たのが、長方形のパイシートを2枚重ねてから2ミリの厚さに伸ばしていました。
    その後は30分ほど冷蔵庫で寝かせると焼き縮みが防げるそうです。

    元から丸い形にしたいのなら生地から手作りしかないのかな?と思います。

    焼き縮みを防ぐには寝かせるといいなんて知らなかったです!
    作るときに参考にさせていただきます。本当にありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ももさん

    ちなみに、これ見て作ったことありますが、意外とかんたんでしたよ〜(^ ^)

    ま、普段は四角のまま使ってますけどね^_^;

    作り方の載っているパイシートもあるんですね!
    頑張って参考にして作ってみます Two hearts
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する