現在の発言数519,486件!

出張が多い旦那に毎日食べて欲しい物

旦那がちょこちょこ出張が多くて初日は弁当作るけど2日目三日目は食材によって日持ちしないし、だけど外食やコンビニ弁当ばかりは体が心配だから【旦那は便秘】どういった物を作って渡してますか?
寒いし風邪が心配なので手頃な飲み物として生姜葛湯とかレモンとか考えてますが
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • うちも会社に泊まりがけのことがちょこちょこあり,コンビニにほぼ毎日お世話になっている状態です。

    泊まりがけのときは,お弁当と夜食用のおにぎりを持たせます。
    そして帰って来たときには野菜をいっぱいつかった料理をするようにしています。
    私もフルで働いているので疲れていることもありますが,できるかぎりお惣菜に頼らないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き菓子なんてどうでしょう?

     持ち運びの際の保管条件がハッキリしないと出先でお腹壊されたりしても困ると思いますので、移動時間にちょっと摘まめるような食物繊維の多い素材(全粒粉、オートミール、大豆粉等々)を使った腸に優しい焼き菓子などを作って持たせるのも良いのではないかと思います。

     移動の際に荷物にならず、食べ終わった後に袋は捨てて身軽。
     割と受け入れられやすいかなと感じます。

     ただ、初日の移動時間に食べ切っちゃう気もしますけれどね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する