現在の発言数520,678件!

妊娠4カ月に。ダンナちゃんがなぜか、

赤ちゃんに毎日話しかけてくれるんですけど赤ちゃんが股から生まれてくるからって股に顔うすめて話しかけいます。
お腹でいいと思うのですが、本当はどちかが良いでしょうか。
私はなにやら恥ずかしいんですね。エロい氣分になりそうだし。どうしたらいいですかね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 旦那さんが赤ちゃんがえり?(笑)
    甘えてくるのも今の時期だけ、生まれたらてんてこまいですので
    放置しておけばいいです。
    安定期以降はやめたほうがいいかもしれません。だれだって股にきたら
    じゃまくさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに下から産まれてはきますが、産道の分距離がありますよね。
    お腹からの方が赤ちゃんに近いから声がよく聞こえるよとか言ってみてはいかがですか(^_^;)??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぷぷ、なんかご主人かわいいですね。

    心音とか聞けるのもお腹からだし、「はじめてトーク」という胎教ツールもお腹に当てて話しかけますし、やっぱりお腹が正解でしょう。

    でもご主人、わざとやって甘えてるのかもしれませんし
    好きなようにさせてあげてもいいかな〜って思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爆笑

    ご主人 おもしろすぎ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が母のお腹にいたとき、父が同じように股から話しかけていたら切迫早産になったそうです。
    母は、「赤ちゃんが声のするほうに向かってしまったに違いない」と言っていました。
    それが本当かはわかりませんが、もしやめさせたいなら、説得のネタに使ってください(^^;;

    それにしても、同じような人がいるとは思わなかった…。ちょっと嬉しいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもしろ〜い

    ダンナさん笑えます!
    股に話しかけるって 発想はなかったな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどですね。皆様ありがとうございます
    甘えてるだけなのか?でも、早産すると困るからやんわり、話してみます。
    実際、妊娠しておりものの量が増えたり匂いとか、恥ずかしいんですね。
    ドキドキしちゃうんですよね。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する