現在の発言数520,443件!

顔が赤くなる…

冬になるとりんご病みたいに顔が赤くなります。。どうしたら治りますか?子供みたいで嫌です。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私も貴方と同じ歳の頃はそうでしたよ~
    冷水と温水で交互にとか色々と試しました(笑)

    これがねぇ
    大人になったら治ったんですよねぇ
    気が付いたら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今おいくつですか?
    私も肌が白いので、高校くらいまでは顔が赤くなってましたね〜。でもほんと、上の方が書かれているように、気がついたらならなくなってたんですよね。大学入ったころ辺りかな??
    若い頃は皮が薄いから血管の赤みが出てしまうと何かで読んだような。大人になると面の皮も厚くなるんですかね(^_^;)

    解決策でなくてすみません。でも、あまり気にしないで。ありのままで良いと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も顔が赤くなります。

    私も多分それだと思うのですが冷えのぼせっていう症状かもです。

    上半身に熱が溜まり、下半身や手足の末端には熱が行き渡らない状態だそうです。

    冷え性が原因で締め付けるような窮屈な服、露出が多い服をよく着る人が冷え性になりやすいそうです。

    運動して基礎代謝を上げるのが良いそうです。
    ストレッチだけでも効果あるそうです。

    私は運動が苦手で重い腰が上がらないので一生冷えのぼせかもです。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医学的な話しではなかったのでお話しようか迷ってましたが…同じような方がいたので。

    私は北国に住んでいて外は寒く建物の中は暑かったんです。いま考えるとのぼせって感じで頬が赤くなってました。
    親も大人になったら治るって言ってて、いつの間にかホントに治ってました。

    強いて言えば、寝不足の時はいまだに頬が赤くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今16です!そうなんですね、大人になると治ると聞いて安心しました。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する