現在の発言数521,271件!

歯槽膿漏痛い。どうしたら〜?

歯茎が腫れる位痛い(泣)誰か助けてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 緊急に歯医者に行った方が良いと思います。
    歯の痛みが別の場所の不調のサインだったりもするみたいなので定期的に歯医者に通院した方が良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者さんに直行してください。時間が経つと悪化して口臭の原因や首のリンパの腫れなど、次から次へと症状が出てきますよ。私も歯医者さんは大の苦手ですが、潔く早い治療を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も最近まで歯槽膿漏で困っていました。しょっちゅう水を口に含んで冷やしていました。腫れているなら、歯磨きで悪い血を出すように磨き、冷たい水で冷やして下さい。そして歯医者に行って抗生物質を飲んでください。私はそれでも治らず痛くてずっと歯医者に通っていました。そしたら歯槽膿漏は治ったけれど、強く磨きすぎと言われてしまいました。気を付けて磨いたらすぐ治りました。早く治ると良いですね!お大事に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者へGO!です。
    処置が遅れると歯を失うことになりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯槽膿漏は歯医者です!
    口コミで評判の良い歯科医を探しましょう。

    虫歯が無くても定期的に通って歯垢などのお掃除をしてもらいましょう。
    なりかけの軽い虫歯なども早い段階で治療すれば重くなりません。

    歯茎の病気→歯の病気です。
    自分の歯がなくなると本当に辛いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままだと入れ歯

    歯科医勤務です

    歯槽膿漏は歯石、歯垢が歯肉の下の歯茎にまで付き歯を支えてる骨が減っていく病気です
    支える骨が減ると歯肉ももちろん減る。
    そうすると歯茎が表にでてきて歯根の方まで出るとしみたり知覚過敏になります

    また、歯垢には色んな菌がいるので歯肉の炎症に。歯磨きして痛い、血が出る、腫れてるからと磨かないのは逆効果です。どんどん血出してください。その血には菌や膿がまざってます。口臭の素です。自分が感じる臭いより臭いがキツイです

    治療はかなり長期です。すぐに治る病気ではありません。
    放置すると虫歯でもないのにいずれ歯が抜けます。

    菌なので人に移ることもあります

    根気よく通いましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する