現在の発言数479,578件!

キャベツと言えば何をつくりますか?

春キャベツがおいしい季節ですね!

みなさんキャベツと言えば何をつくられますか?

私はゆでキャベツが好きで、ゆでてポン酢をかけるだけ、というのをよくやります。一人のときは。。 Sweat

柔らかいキャベツでロールキャベツとかおいしそうですよね〜 Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全119件)

  • キャベツ炒め?

    昔、台湾へのツアーで行く先々で必ずキャベツ炒めが出ました。簡単な料理だけれど、これが台湾料理で一番間違いなくおいしかったです。いくらでも食べられます。
    キャベツをざく切りにして、干しエビとか、ホタテの干物とか、干ししいたけのような出しが出る物といっしょに炒めて、後でその出しを入れて片栗粉でとろみをつけると出来上がり。簡単です。出しが足りなければ中華スープの素のような物を入れてもいいです。味付けは塩だけか、好みで胡椒とかニンニクですね。あっさりした感じがいいのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一玉丸ごと煮ちゃいます

    レシピID : 3685969
    これです。二人で二食で食べ切ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツ、バラ肉、塩コショウ、キャベツ、バラ肉、塩コショウ、キャベツ。
    蓋をして弱火で煮ること2時間。美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっさりした漬物

    こんにちは、私はきゅうりとだいこんとキャベツを適当に切ってしょうがをすって袋に入れて塩を入れてもんで夜に食べたりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き、刻んでサラダ、鮮度が落ちたら餃子。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8等分に切り分けたキャベツを軽く洗って、レンジでチンしたら、
    酢醤油をかけてさっぱりと食べるのに、はまっています。
    生でもおいしいですが、少し柔らかくなった方が食べやすいし、
    量もたくさん食べれるので気に入っています。

    ザクザクと荒めに切って、少しの油で炒めて、
    だし醤油で味付けするだけでもおいしいです。
    キャベツのみで十分おいしいです。
    ご飯にもパンにも合わせて食べてます。

    キャベツまるごと1個を使って、炊飯器クッキングしていた動画を見てから、
    挑戦したいと思ってます。
    おいしそうだし楽チンに作れそうだったので、いつか真似して作ってみたいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >hitkatさん

    うちのおススメはキャベツのごま味噌炒めです Smile
    やっぱりごはんがすすむんだよなぁ +1
    http://cookpad.com/recipe/1440959

    美味しかったっっ。写真撮る暇なく頂いてしまったのでまた今度つくレポ送ります。ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春キャベツといえば・・・(^^♪

    こんにちは! 春キャベツの甘味と柔らかさはたまらないですね♪
    こんなおいしいキャベツだからこそ、素材のうまみを堪能する
    「キャベツの千切り」(^^♪
    春キャベツならではのふわっと軽い、それでいてシャキシャキと
    心地よい触感で山盛りでもいくらでも食べられちゃいます!!

    キャベツの千切りを美味しく仕上げるには切れ味の鋭い
    スライサーがおすすめです!!
    あっという間にとんかつ屋さんのような千切りキャベツが
    できちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回鍋肉のレシピを見つけて作ったらめっちゃ美味しかったので
    回鍋肉はその方のしかつくってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり生野菜サラダfで

    生の春キャベツの千切り&レタス&セロリ&ツナノンオイル&トマトにお塩少々&シーザードレッシング&マヨネーズ少々でがっつり夕べはいただきました。サラダボール一杯

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生で食べる方多いんですね

    もちろん好きですが<生も

    やっぱり、一玉まるごと買ったら
    「ロールキャベツ」ははずせませんね~、大好き♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新キャベツおいしいですよね。
    私はきゃべつ1こ、すべて5ミリ位の千切りにしてしまい、これをチャックつきの、袋にいれておき、サラダに、野菜炒めに、みそ汁の具に、しています。秘訣は、さっと、ゆでこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼きです!

    小麦粉の溶いたのに混ぜ込むやつじゃなく順番に乗せてくやり方で、2人で半玉くらい食べちゃいます。シンプルな料理なので、キャベツの美味しさが全ての決め手。春キャベツのお好み焼き美味しい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルが一番

    豚小間または、豚バラなどと、炒めて、
    ポン酢をかけて食べるのが好きです。

    シンプルなので、たくさん、食べられます!

    ラーメンの具材にしても、美味しいですし、
    カサ増しで、キャベツでお腹いっぱいに
    なります。

    春キャベツは、芯も柔らかくて、
    美味しいですよね。

    この前、お店で食べた春キャベツのパスタが
    美味しかったので、ちりめんかアンチョビと
    合わせて、キャベツ多めのオイルパスタを
    作ってみたいなぁと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外側の硬い葉はロールキャベツ。柔らかな春キャベツで作ると溶けてしまいませんか?
    野菜炒めに、お好み焼きに、中の方のしまった甘い部分は千切りやコールスローにします。

    私は柔らかい春キャベツより、葉が厚くて甘い冬キャベツが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんぺいやき

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子又はロールキャベツ

    どちらも1度葉を蒸してから使うのも一緒ですし。挽肉を使うのも一緒。
    簡単でボリューム満点のおかずが出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツ好きです。
    コールスローもツナやささみ、かにかま、などタンパク類いろいろ変えて毎日食べられます。
    炒め物も、玉ねぎで甘み足して、卵でタンパク質足したものを作って
    ソース、醤油、ポン酢、ケチャップ、マヨネーズ、甘酢などたれを変えれば毎日でもOKです。
    スープも、コンソメ、かつおだし、昆布だし、ダシダ、めんつゆなんでも合うので
    もやし10円でもキャベツを買ってしまう。

    9188
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コールスローです!

    アメリカンなコールスローです。パクパクいけちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べすぎなのでダイエット用に低カロリーな野菜スープにします。寒いし、キャベツ大好き人間なので一石三鳥v(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する