現在の発言数519,965件!

高校生の体重

高2女子158cmですが、周りは細い子が多いです…そんな私は54kgの超絶デブです。
ダイエット中で、47kg目標なのですが…もっと痩せるべきですか?何キロぐらいが綺麗に見えるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 超絶デブだとは思いませんが・・・。
    その時期のダイエットはおすすめしません。
    心身ともに多大なる悪影響があります。
    拒食症になったらかなり人生無駄にしますよ。
    その時期は食べたい物を食べて(お菓子などではなく栄養のある食事)
    元気いっぱい遊んだり勉強する時期です。
    確かに、周りが細い子たちだと羨ましかったりもしますが、
    今の貴方で十分綺麗なはずです。
    将来子供を望むな尚更です。
    今を他のことで努力して楽しんで〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セクシーな引き締まった体型

    綺麗になりたいと思うのは悪いことではありませんが、
    痩せているから綺麗ではありません。

    同じ体重でも引き締まっていて、栄養と睡眠のバランスもきちんとしていて肌のツヤがよく、出るとこでている方が良いですよ。
    変な痩せ方はタルミにつながりますよ。

    痩せるなら正しく痩せましょう。
    バストアップの体操、太ももを引き締める体操など。
    私は有酸素運動がいちばん効きました。
    食事も良質タンパク質とミネラルに特に気を使っていました。
    知らず知らずにジャンクフードなどに手が伸びていないかなど気をつけました。
    砂糖だらけのジュースなども。

    多く取り過ぎないように、でも制限しすぎたりはリバウンドの元なのでよーく考えて。

    ダイエットで体重を落とすと同時に不健康もスッキリ落として健康な体を目指してください。栄養バランスと運動と睡眠に気をつけて、自分に合った健康な方法を見つけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重は普通です

    高校生なら158で54は普通だと思います。
    本当に周りは細い子ばかりですか?そういう人だけ見ていませんか?
    実際は周りには色んな体重の子達がいるはずです。
    女性は二十歳過ぎ頃から大人の体型に自然と変わっていきます。今のクロムさんのままでいたほうが、その時に綺麗な体型になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キレイに見えるかどうかは、体重じゃなくてバランスです。

    超絶デブじゃないでしょ。
    今の子は確かに細過ぎる子が多くて私の目にはちっとも魅力的には映りませんが、
    時代や流行もあって細い方がいいという風潮はどんどんエスカレートしてますね。
    不健康なたるんだデブは良くないけど、若い女性は肌に張りがあって身体もパツン!プリン!としているのが魅力でしょ。10代の頃はムッチリしているくらいが可愛いし、そういう時期が女性の身体を作る上で必要なんです。
    くれぐれも、食事制限など無理はしないようにしてくださいね。
    特にカルシウムは摂っているつもりでも現代人は添加物やストレスでどんどん無くなっていきますし、この時期に栄養(カルシウムだけでなく)が足りないと将来様々な病気や不調に繋がる恐れもあります。

    もしダイエットをするなら、簡単な筋トレを習慣にしたり、インナーマッスルを鍛えたり、バストアップ系はやってて損は無いですよ。
    むくまないようにフットマッサージを習慣にしてもいいと思います。
    食事は栄養バランスを考えて必要量をしっかりと摂り、ファストフードやお菓子類を控えるなど健康的な生活を心掛ければ、体重は大幅に減らないかもしれないけど、
    出るところは出て、引き締まった健康的なスタイルになれますよ。
    年を取ると、よっぽど摂生して努力していないと、デブるか貧相になるかなんです。
    ハリがあってムチッとした美しさは今だけのもの!自ら失わないでくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋トレ推奨

    重さなんて正直どうでもいいです。見た目です。
    食事制限なんて基礎代謝が落ちてみっともない身体になるので絶対にやめましょう。

    締まるところがきゅっと締まっていれば、お尻や太腿のお肉はあなたの魅力になります。
    逆にパッと見、手足が細くてもお腹が出ていたりお尻が垂れていたら残念ボディです。
    ヒップアップや くびれをつくる運動を心がけて、魅力的な女性になってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんおっしゃっているように痩せている=美しいではありません。
    あまりにガリガリしていては美しいを通り越して貧相です。
    お年頃なので体重は気になると思います。でも数字に惑わされないでください。

    これからどんどん女性らしい体になってきます。
    今の時期に体に無理をさせると、これから一番女性らしく美しい時期に
    損をしてしまいます。

    私はいい年のおばさんなので参考にはならないと思いますが、
    クロムさんより身長が6cm高いだけなのに、体重は10Kg以上重いです(笑)
    でも脂肪も多いですが筋肉も多いので、数字としてはだいぶ重いですが
    すごーくおデブさんということではないようです。
    実際ジムで計測してもらうと、脂肪も大目ですが意外と筋肉質で
    体重に占める筋肉量が多いです。

    肌ツヤがよく、筋肉と脂肪のバランスよく、いつも元気でいられる
    ことだけでとても美しく見えます。
    なんといっても「若さ」というすばらしいものを持っています!
    自信を持ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も高3女子で158cmです。
    158cmの標準体重は52kgだそうです!
    体重よりも見た目の締まりを意識したほうが良いと思います。
    脂肪より筋肉のほうが重いのだそうです^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう!
    若いのに筋肉もないただの細い身体は魅力ないですよ*\(^o^)/*
    運動はされてないんですか?

    贅肉だらけの54キロなのか、筋肉と脂肪がバランスいい54キロなのか。

    私みたいなおばちゃんの食事制限と、高校生の食事制限では全然違いますよ!!
    未来があるのに、体重気にしてちゃんと食べないとか、本当後悔しますよ〜!!!
    妊娠とか冷え性とか…後々ガタガタきますから〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます。わかりました。食事制限はやめて、ストレッチなどに徹底するようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する