現在の発言数519,741件!

カルメ焼き

カルメ焼きの作り方が良くわかりません!
良く放課後に友達と遊ぶんですが、最近は持ってくお菓子が少ないので、自分でクッキーなどを作ってみんなと一緒に食べながら、会話も出来て楽しいのですが、カルメ焼きをクラブで友達が作った時に、少し貰いました。
今までどんな物か気になっていましたが、中々食べる機会がなかったのです。
でも、友達に貰って美味しかったので作ってみたいです!
教えて下さい‼️( ̄▽ ̄)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お友達から作り方を教えてもらえないの?
    美味しかったのなら、それを教えてもらった方が良いと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料は砂糖と重曹ですよね

    火加減とタイミングがあるので検索すればでるかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    友達に聞くと言う手もありますが、
    聞いてもその場で作れないのが残念です。(T ^ T)
    重曹ってどんな物ですか?
    どこに売ってますか⁇^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おたまをつかいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに難しいですよ~
    職人芸です。作り方やレシピを知ったところでそうそう簡単に作れる物ではないので、作れるお友達と一緒に製作しながらちゃんと教わった方がいいですよ♪
    ネット検索でも作り方は出ていますが温度やタイミングはやはり直に見て覚える方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重曹は、食品売り場ですね。
    小麦粉などの粉系売り場にある場合もありますし、お菓子作りコーナーがあれはそこに
    ある場合も。
    詳しいエリアはそのお店によって異なるのでお店の方に聞くと良いと思います。

    間違えては困るのは、重曹には食用とお掃除用があるということです。
    カルメ焼きは子どもが理科の実験でやったそうです。
    焦げる瞬間があるので、お気をつけて。
    ぜひクックパッドででも調べると良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する