現在の発言数519,457件!

いか人参について、福島ご出身の方へ質問です!

昨年、今年と、クックやするめいかの袋の裏側を参考に、いか人参を作りました。

私自身は本物を口にしたことがなく、知り合いが福島出身で、話をきいて食べてみたくなりました。

しかし、どうしてもイカが硬くなってしまいます。

一晩水につけたりしたのですが、やはりもう少し軟らかければ…と思います。
知り合いは料理をしないので詳しくはわからないとのことで、試食では、もっとやわらかいとのことでした。

なにか秘訣がありましたら、教えていただきたいです。 Yum


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 福島市松川町ある家のレシピ

    切ったイカをお酒で洗うと柔らかくなると思います。10分位つけてもいいそうです。調味料はお酒1と醤油1.5だ けで煮きります。少ししょっぱめになればOK。一晩重しをして次の日には食べられます。好みですけど砂糖をいれない方が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する