現在の発言数520,399件!

痔の予防法

今頃の寒い時期になるとよく痔になってしまいます。
ヨーグルトや納豆など胃腸によいものを食べて気をつけているつもりなのですが。
同じようにお悩みの方(そうでない方でも)良い予防法、食生活、日常生活で気をつけていることがあったらお聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お大事に<m(__)m>

    トイレで強くイキまない
    トイレに行くのは便意を感じてから
    排便後はお尻を綺麗に洗う
    毎日、入浴する
    長く、同じ姿勢でいない
    便秘、下痢に注意する
    腰を冷やさない
    アルコールや刺激物は控えめに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も痔主です…

    寒い冬に発症する事が多いです。
    貼るミニカイロを尾骨辺りに貼ります。夜更かしは厳禁と自分課してます。
    そして便秘予防、時にはお薬の力を借ります。

    辛い痛みですよね…私は出産の副産物ですが気を付けて冬を乗り切らないと!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズバリ!玄米食です

     以前は私も痔主でした。病気をした後、一大決心をして毎日玄米を炊いております。二十年になるかな?以前は家族内で私一人だけだったので、多めに炊いては、冷凍解凍をしておりましたが、父の血糖値が上がったのをきっかけに毎日炊くようになりました。おかげで、父の血糖値はすぐに下がりました。
     たとえ便秘をしても、痔になることはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • 便意を我慢するのもよくないようです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つらいですよねー
    人には言いにくいし・・・

    肛門に負担をかけないために、出にくいなと思ったら浣腸を使われてはどうですか。たまに使う程度なら習慣にならないそうです。
    スムーズに出すためにはいろんな方法を試されていると思いますが、キャベツ、白菜など葉もの野菜を多く採るのも効果的かなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お大事に

    痔の悩みはつらいですよね(*^_^*)

    気を付けていてもなってしまうことがある…

    そんな時は馬油が効きますよ!(^^)!
    この季節、ケアのためにお風呂上がりにひと塗りしておくのも良いかもしれませんね。

    どうぞお大事にね…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する