現在の発言数520,633件!

食いしん坊

こんにちは
私は中学一年生女子です。
私は自分で言うのもあれだけど
そんなに太っていません。
なのに…………
授業中にお腹がグーグーなります。
ちょー恥ずかしいです!
グーぴたって言う奴があるらしいけど、

どこで売ってるのか分かりません。
お腹の音を押さえる解決策を知っている方よかったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 気持ちがわかる

    すごくわかる!小6なんですけど、お腹がなっちゃう時どうしたらいいんだろう?と、考えていたら、わざとむせて咳をすればいいんだと、それで実行したら成功!
    したので、ぜひ試してください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラッグストアとかにあるけど、学校で食べては駄目じゃないかな?
    カロリーメイトみたいなクッキーですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももひめさん

    すごくわかる!小6なんですけど、お腹がなっちゃう時どうしたらいいんだろう?と、考えていたら、わざとむせて咳をすればいいんだと、それで実行したら成功!
    したので、ぜひ試してください!

    ですよね!
    共感できる人がいてよかったです♡
    音を紛らわせるのいいですよね♪

    ちなみに私は今日、大発見をしました。
    背筋をピンと伸ばすと、
    おなかすいてても、鳴りませんよ!
    参考にしてみてください!

    アドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポーさん

    ですよね!
    共感できる人がいてよかったです♡
    音を紛らわせるのいいですよね♪

    ちなみに私は今日、大発見をしました。
    背筋をピンと伸ばすと、
    おなかすいてても、鳴りませんよ!
    参考にしてみてください!

    アドバイスありがとうございました!


    私もです!

    しかも、朝礼のときにグーーーッと。 Scream

    メチャクチャ恥ずかしかったです・・・照 Sweat

    それからは、毎日朝ごはんをたくさん食べるように

    しています!www +1

    ただし、毎日それを続けていると、いずれは

    太るので、ほどほどに・・・www Smile

    実行してみてください! Four leaf clover

    (連続で朝食べ続けていいのはおそらく、2~3日位だと思ぃますw)

    アンコロサン吉(*^^)v



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べるときにあまり噛まずにいると空気を一緒に飲み込んでしまってお腹がなりやすいと聞いたことがあります。

    また食事の最中に水分を摂りすぎるのも消化不良からガスが発生しやすくお腹が鳴るとか。

    食事の時は水分を摂り過ぎず、よーく噛んでみてはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ドラッグストアとかにあるけど、学校で食べては駄目じゃないかな?
    カロリーメイトみたいなクッキーですよ。

    そうですよね…。
    でも、今日背筋をピンと伸ばすといいと知ったので、よかったです!

    アドバイスありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アンコロサン吉さん


    私もです!

    しかも、朝礼のときにグーーーッと。 Scream

    メチャクチャ恥ずかしかったです・・・照 Sweat

    それからは、毎日朝ごはんをたくさん食べるように

    しています!www +1

    ただし、毎日それを続けていると、いずれは

    太るので、ほどほどに・・・www Smile

    実行してみてください! Four leaf clover

    (連続で朝食べ続けていいのはおそらく、2~3日位だと思ぃますw)

    アンコロサン吉(*^^)v



    最近、そんな感じです!

    パンは消化が早いので
    ご飯を食べるようにしてます♪


    アドバイスありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡さん

    食べるときにあまり噛まずにいると空気を一緒に飲み込んでしまってお腹がなりやすいと聞いたことがあります。

    また食事の最中に水分を摂りすぎるのも消化不良からガスが発生しやすくお腹が鳴るとか。

    食事の時は水分を摂り過ぎず、よーく噛んでみてはいかがでしょう?

    そうなんですか!?
    空気とか関係あるんですね…。
    私、小さい頃から沢山ほっぺにご飯を積めて、水で流し込んでいたので、そのせいかもしれません!

    アドバイスありがとうございました!

    ちゃんと噛んでちゃんとたべます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンコロサン吉さんへ返信
    毎日 朝食 食べないの❓
    太るのを気にして❓
    夜に沢山 食べると太りやすいんだよ
    朝はちゃんと食べよー 頭 起きないじゃん❗️いつまでも眠くない❓太るからって食べないと病気になるよ?
    それに 食べないと よけい太るの知ってる❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する