現在の発言数479,341件!

クリスマスパーティーの副菜

大人10人、子供2人でクリスマスパーティーをすることになりました。
メインはビーフシチューと鯛のグリルにしようと思っていますが、副菜が決まっていません。自分で考えると、いつも同じような副菜(インゲンの炒めもの、煮玉子、マッシュポテトなど)になってしまうため、皆様にアイディアを頂けたらと思っています。

海外在住で参加者の中に生魚やマヨネーズが苦手な方が数人居ますので、それらを使わない料理ですと嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 副菜

    我が家では人が集まると必ず作る副菜があります

    キャベツの和風サラダみたいなものです
    ツナを入れても美味しいです
    ID:1925951
    ID:2325342

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リゾットなんてどうですか?

    きっとサラダとか、青みのあるものが色合い的にもいいんでしょうけど、シチューと鯛のグリル(美味しそう!)ときたら、私だったらやっぱり炭水化物投入しちゃいます。。。リゾット(マッシュルームとか、アスパラとか、グリーンピースとか、シンプルなパルメザンとか、に少し生クリームで味付けしてパセリをパラリ。。。)これだったら子供も大人も大丈夫じゃないかなぁ~、なんて。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たっぷりキャベツ

    >だんどりさん

    我が家では人が集まると必ず作る副菜があります

    キャベツの和風サラダみたいなものです
    ツナを入れても美味しいです
    ID:1925951
    ID:2325342

    簡単で美味しそうですね〜。しかもあっさりしていそうなので、箸休めに丁度良さそうですね。
    キャベツがモリモリ食べられそうなので、パーティー以外でも活躍してくれそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リゾット

    >ニンジャのママさん

    きっとサラダとか、青みのあるものが色合い的にもいいんでしょうけど、シチューと鯛のグリル(美味しそう!)ときたら、私だったらやっぱり炭水化物投入しちゃいます。。。リゾット(マッシュルームとか、アスパラとか、グリーンピースとか、シンプルなパルメザンとか、に少し生クリームで味付けしてパセリをパラリ。。。)これだったら子供も大人も大丈夫じゃないかなぁ~、なんて。。。

    リゾットは今まで作ったことがないのですが(難しいイメージがあって)、クックパットには色々なレシピが載っているので簡単そうなものを探してみます。
    やっぱり炭水化物系は必要ですよね〜。
    サンクスギビングにはガーリックトーストを作ったのですが、子供達にはニンニクが辛いと不評だったので、リゾットだったら喜びそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する