現在の発言数519,279件!

ものすごい物々交換に遭遇

豪州の田舎に引越し1年、本当にいろんな事を経験しています。先日もママ友(オージー)5人と子供たちを送ってからお茶をしていました。Aさん(牧場経営)「うちの牧場ちょっと大きくしようと思ってるの」とBさん(農場所有者)「どれくらい?」Aさん「10~15エーカーほど」他3人は私を含め1年前後の滞在者。Aさん「だから、山にあるサマーハウスを売ろうかと思って」Bさん「え!売って~、あの家大好きなの」Aさん「ね~物は相談、あなたの家の00にある土地売る気ない?」で、結局2人がご主人に電話して物々交換成立! 私たちは「へ~」「ふ~ぅん」しか言いようがなく・・ものの10分ほどの間に家と土地の物々交換成立現場に立ち会っちゃいました。
 Aさんは先日牧場拡大するのに大きいトラクターを買うと知り合いに話した所、その知り合いの方が「じゃー、うちの牛20頭とトラクター交換して」と言われて交換した所らしく、「今年の年末はついてる~ Two hearts」と・・・
 その後は、普通にお茶をしていろんな話をして分かれたのですが、あまりこの規模の物々交換に遭遇した事がないのでちょっとびっくりでした。 驚きの物々交換した事ありますか?!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する