現在の発言数479,033件!

炊飯器でパンケーキ

炊飯器でパンケーキを作ろうと思うんですけどそれって美味しいんですか?

あと成功する確率ってどのくらいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは?
    私はめんどくさい時は炊飯器でケーキを作りますが、炊飯器ケーキはやっぱり蒸した感じがします…。美味しと言えば美味しいと思いますよ。でも焼いた方が美味しいんじゃないかなー。
    うちの炊飯器には、ケーキコースがあります。なので、失敗したことはないですよ。炊飯キーでやったことがないので、その件はわからないけれど、ごめんなさい。一回やってみましょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいかどうかはその人それぞれの味覚によるので何とも…。
    ケーキと言うより食感が蒸しパンっぽいものが多い気がします。

    個人的には手軽に出来る点は良いけど、同じ焼き時間がかかるなら最初からオーブンで焼いた方が美味しく仕上がるのに…とは思っています。


    成功する確立は、お家の炊飯器次第です。

    どうも炊飯器ケーキは相性?があるみたいで、簡単に出来る炊飯器もあれば2~3度炊飯スイッチを押してやっと焼ける炊飯器もあるみたいです。
    (我が家の炊飯器も上手く焼けず、一度も成功した試しがありません。なので炊飯器でケーキを焼くのは諦めています。)

    なので、先にお家にある炊飯器のメーカーと型番を書いていたなら、同じ炊飯器をお持ちの方がいれば回答があったかも知れませんが…。

    とりあえず確認の為にも、一度は失敗を覚悟で作って見てはいかがでしょうか。
    その時は生焼けになってもフライパンで焼き直しが出来るホットケーキミックスで試してみると、捨ててしまわずに済む筈です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器でケーキ

    炊飯器のメニューボタンは何を選択する?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンケーキは

    やっぱりフライパンがいいと思うけど
    炊飯器は水分が蒸発せず生地が水分を含んだままになります
    したがって当然、ケーキなどもオーブンで作ったものと出来上がりに差が出ます
    で、パンケーキですが、
    しっとりモチっとした生地のパンケーキを食べたいのなら別ですが、普通のパンケーキを食べたいのなら炊飯器で作ると別物になります。

    炊飯器ケーキは炊飯器ケーキで美味しいのですが、オーブンで焼いたり、フライパンで焼いたりするのとは違うものと思ったほうがいいです。

    ちなみに、炊飯器ケーキもよく作りますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する