現在の発言数479,174件!

誰か助けて!

実は、友達から聞いたんですけど、私の好きな人の2番の人が、私を好きだというんです。

だから困っていて、今2番の人に、告白したら付き合えるけど、でも私には1番がいる。


どうしたらいいんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 一番が、一番好きなのでは?

    こんばんは!サヤンママです。一番好きなので一番なのだから、二番は、知らん顔していたら?あなたは、一番好きな人と付き合いたくないの?一番好きな人に、告白してから、二番のヒトに行けば良いと思います。彼氏が欲しいだけ?と感じました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二番がいるって…。キープ君を作りたいのですか?
    何かこういうただ付き合いたい、たた彼氏が欲しい恋愛がしたい!って感じで嫌ですね。一番とか二番とかいる時点で私にはお子ちゃまの恋愛ごっこにしか見えません。恋愛してる自分に酔っているのですか?あなたの思う付き合うと私の思う付き合うは違いますね。あなたの好きだ!っていう本気がちっとも上の文からは見えません。とりあえず相手が好いていてくれて、本命じゃないけど自分もそこそこ好きだし付き合っちゃおうかな?みたいなノリですか?相手に失礼ですね。しかも、どうしたら良いですか?って人に聞くことじゃないでしょ。アホらしー。あなたも大人になれば分かるのにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちでもいいんじゃないですか?

    ピュアでいいお嬢さんですね。
    世の中では当たり前にある事ですよ。大丈夫。
    なので、とっちでもいいんじゃない?としか言えません。ごめんなさいね。
    「つきあってる」って事実が欲しいだけなら2番目の人でもいいんじゃないですか?
    ホントに告白されてから悩んでも遅くはないです。
    まぁ、楽しそうで何よりです。良い事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (≡^∇^≡)

    10代の恋愛あるあるですね。
    わたしも人をすきになるって、具体的な気持ちが持てるまではそんな感じでした。
    好きになられたら、相手がそこそこ良ければわたしも好きになる気がしてたし、好きーって、よくわかりませんでした。

    ただ、なんとなくお付き合いしてみるってよりも、友達でいてはだめですか?

    付き合って相手だけ見てるより、友達という立ち位置から客観的にみてみるのも結構ためになりますよ。

    それでも好きだといえたら、付き合っていくときちょっとした何かがあっても乗り越えて楽しめるかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しいて言うなら

    順位がある事自体よく分からないですが、1番と2番の好き程度の差や1番の人の態度にもよるんじゃないですか?
    付き合いを考えるくらいですし、2番の人とも満更でもないのでしょう。
    なら2番の人を選んでも後悔するってほどでもないんじゃないでしょうか?

    1番の人は脈ありなら2番の人はやめておくかなぁ…
    付き合いたいだけなら2番の人は付き合ってくれる可能性は高いですけど、告白してフラレても「○○はあの人が好きだった」って噂が流れるので失敗したらどちらも無理になりそう。
    私は性格があまり良くないので、実はその友達も1番の人が好きでわざと2番の人が好きだって言ってきたのかな?って勘ぐっちゃいます。

    ここで意見を聞いても、ももひめさんの中では結論が出ているような気がします。
    恋愛は他人よりも自分自身の気持ちが正しいと思うので、それに従った方がいいんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは…

    1番の人 追ってみて‼︎
    ダメなら 2番ね‼︎

    10代なら たくさんの経験して 傷ついて失敗しても 良いじゃない⁉︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ10代なんで、そんなに真剣な恋愛ではないのでしょうけど、私も 1番2番というのが なんかイヤですね…逆の立場に立った時あなたはどう思いますか?2番目だけど付き合ってもいいよ、とか言われたら…どんな気持ちになりますか?人を好きになる気持ち、イコール大切に思う気持ち…そんな気持ちを育てて欲しいです☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1番目の人に告白して君は2番目 だと言われたら...

    2番目の人に僕は1番目に好きな人がいたけど2番目だと言われて
    付き合えないと思ったから、2番目の君に告白したんだ・・・

    と言われたら

    どーするうだろうねぇ。。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分なら

    この人と付き合ったらって考えて、その人の嫌なとこを探して我慢できたら、告白します。
    1番とか2番とかは言わないほうが相手のためですよ。
    2人も好きな人がいるのかと思われてガッカリさせてしまうので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番がダメだから二番にって二番の人にすっごく失礼だと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛いですね。

    1番、2番。
    若い時は仕方ないことかなと思いますよ。
    たくさん恋をして、色んな恋をして、ちゃんと分かる時が必ずきますよ。
    ハメは外さないようにしてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する