現在の発言数519,351件!

この時期つらい…

私は冷え症です。
この時期は手足がキンキンに冷えて本当につらいです。
冷え症対策、なにかありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 即効性って訳にはいかないと思いますが

    1年中、会社で午前中は生姜紅茶を1Lは飲みます
    粉末生姜を結構効かせて
    初めは痩せるって事で飲んでたのですが、痩せません(笑)
    が、その代わりに、おへそ周りが暖かくなります
    そしてむくみが改善されました

    一番は筋肉をつける事だと思います
    で、身体を動かす

    血流は全身を巡っていますので、腰を必ず通る
    なので腰を温めると良いとも先生に言われました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青竹

    青竹踏みをすると足がポカポカしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ方法があると思いますが、私が実行して効いていると
    感じているものです。

    (1)首・手首・足首を温める・・・ネックウォーマー・ハンドウォーマー
      レッグウォーマーをします。寝る時もはめていると風邪を引き
      にくくなりました。特にハンドウォーマーおすすめです!

    (2)おへその下と腰にカイロを貼る・・・前後からはさむとかなり
      暖かいです。足りない時は背中にも貼ります。

    (3)寒いからと縮こまらず、なるべく体を動かす・・・全身の血行を
      よくするのが大事ですので、寒くても自転車通勤です。

    冷えは万病のもとっていいますもんね。
    暖かくして、お互い風邪をひかないように頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱いものを飲む!

    ふうふう、熱いお茶やお湯、昆布茶、梅昆布茶などは体の中からほかほかになります。 チキンスープのもとに胡椒を加えて飲むと体中、汗が出るくらいあったまります。

    動き回ると体温上がるけど、その前に中から温めて動き始めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食品には体をあたためるものと冷やすものがある。調べてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も冷え症で,手足がしもやけで辛いです。
    日課にしているのが,ラジオ体操。
    毎日仕事から帰ってから第一,第二をやっています。
    両方続けてやっても6分で終わります。
    体が温まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎朝 紅茶を飲んでます

    生姜を薄切りにして電子レンジにかけて 乾燥させて タッパに常備しておきます。
    ゆずは安い時に 買ってザラメ砂糖と一緒に煮て置いておきます。
    毎朝紅茶を入れて その中に 乾燥した生姜、ゆず、プルーンを入れて朝食前に飲みます。
    それであたたまります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 首なとの太い血管を温めると良いみたいですよ。
    温かい血が全身に回るそうです。
    マフラーとかは冷え性の方には最適です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する