現在の発言数519,545件!

火傷で‥

目を離したうちに手のひらの人差し指と中指の付け根を
火傷させてしまって。
娘ですが。
応急処置で水につけて保冷剤で冷やしてますが
痛がります。
ネットで調べらラップで巻き‥とありましたが
よく分からなくて少しでも和らぐ方法があれば
教えて頂きますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • びっくりしたでしょ!お母さん落ち着いて‼
    まずは、ジャガイモある?それをすりおろして、火傷してる患部にあててみて‼ジャガイモが熱を取り除いてくれるよ。
    熱を取ると、カラカラになるから繰り返しやってみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自宅にアロエの鉢はございませんか?

    もし、あればですが

    軽い火傷なら※熱湯消毒したアロエの果肉(ゼリー状)を患部にあてて包帯で巻いてあげるのはどうでしょう?

    ※感染症の危険がありますので必ず消毒してから患部にあててあげてくださいね

    この寒い時期に冷たい水は小さなお子には辛いことでしょうね…お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワセリンを塗ってラップかフィルムを巻いておけば早く綺麗に治りますよ。

    学校に行くのにラップだけは剥がれやすいので、包帯や絆創膏などで固定して行くといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傷がありますか?

    傷がなければ熱さまシートを火傷の部位よりも少し大きく切り貼ってあげてください。

    傷があるなら夜間診療所等で診てもらうことをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 火傷、大変でしたね

    水泡は形成されましたか?以前ネットでリサーチしたとき水泡があれば、その中に治癒するためのものが含まれるから、安易に潰さない方が良いと載っていました。
    水泡があれば、一応受診したほうが良いようです。

    私は二年前に左手の半分を、揚げものをして熱しきった油を鍋ごと豪快にかぶってしまい、熱傷二度のひどい火傷を負いました。
    痛みも酷く、人生味わった事のないくらいの痛みに身体も震え、熱発するほどでした。

    病院でリンデロンVGという軟膏を処方してもらい、毎日塗布していたら驚くほどキレイに早くなおっていきました!

    火傷は程度や範囲で対処法が異なるので、なかなか病院に行けなかったりでしたら、ドラッグストアで薬剤師さんに相談し、適したお薬を購入するのも良いかもしれませんね。

    火傷のお辛いの良く分かります。娘さん、早く治癒されるのを願っています!
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。お子さん 大変でしたね・・・

    ラップ療法 痛みはないし、跡も残らずしかも治りが早いです。
    私も以前試したことがあります。

    まず、水で洗い患部とその周辺をラップでぴったりと覆います。
    出来れば朝晩のラップ交換が清潔で良いです。

    消毒、薬などつけず、そして大切なのは乾燥させないことです。
    だんだんと皮膚が形成されます。
    ピンク色になる頃はほぼ治っていますが、まだデリケートなので紫外線や刺激などお気をつけて下さい。

    簡単ではありますが、こんな感じです。


    お嬢さんの火傷が早く良くなると良いですね。お大事に・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに?

    >魔神プー子さん

    びっくりしたでしょ!お母さん落ち着いて‼
    まずは、ジャガイモある?それをすりおろして、火傷してる患部にあててみて‼ジャガイモが熱を取り除いてくれるよ。
    熱を取ると、カラカラになるから繰り返しやってみて。

    ありがとうございます。
    熱があったので実戦してみました。
    びっくり‥‥
    凄い‼
    娘も恐々でしたが状態は良好に向かっています。
    ほんとにありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないんです。

    >オバチャンさん

    ご自宅にアロエの鉢はございませんか?

    もし、あればですが

    軽い火傷なら※熱湯消毒したアロエの果肉(ゼリー状)を患部にあてて包帯で巻いてあげるのはどうでしょう?

    ※感染症の危険がありますので必ず消毒してから患部にあててあげてくださいね

    この寒い時期に冷たい水は小さなお子には辛いことでしょうね…お大事に

    アドバイスして下さり、ありがとうございました。
    心配して下さり、ありがとうございました。
    とっさのことでパニクってしまい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤く、とどまってます。

    >悩みは尽きないさん

    傷がありますか?

    傷がなければ熱さまシートを火傷の部位よりも少し大きく切り貼ってあげてください。

    傷があるなら夜間診療所等で診てもらうことをお勧めします。

    熱冷まシートも思いつき、当ててみたものの
    痛がってとってしまいました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワセリン?

    >ひみつさん

    ワセリンを塗ってラップかフィルムを巻いておけば早く綺麗に治りますよ。

    学校に行くのにラップだけは剥がれやすいので、包帯や絆創膏などで固定して行くといいですよ。

    ですね。
    薬局行って見てきます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配して下さりありがとうございました。

    >ムーヒツジさん

    水泡は形成されましたか?以前ネットでリサーチしたとき水泡があれば、その中に治癒するためのものが含まれるから、安易に潰さない方が良いと載っていました。
    水泡があれば、一応受診したほうが良いようです。

    私は二年前に左手の半分を、揚げものをして熱しきった油を鍋ごと豪快にかぶってしまい、熱傷二度のひどい火傷を負いました。
    痛みも酷く、人生味わった事のないくらいの痛みに身体も震え、熱発するほどでした。

    病院でリンデロンVGという軟膏を処方してもらい、毎日塗布していたら驚くほどキレイに早くなおっていきました!

    火傷は程度や範囲で対処法が異なるので、なかなか病院に行けなかったりでしたら、ドラッグストアで薬剤師さんに相談し、適したお薬を購入するのも良いかもしれませんね。

    火傷のお辛いの良く分かります。娘さん、早く治癒されるのを願っています!
    お大事になさってください。

    拝見させてもらいました。
    大変でしたね。こちらこそ大げさでした。
    火傷は本人しか痛み辛いのは分からないから
    可愛そうですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する