現在の発言数520,927件!

納豆にかけるもの

納豆を食べる時、普通は醤油をかけて食べますよね。
私は先日、ふと目にとまったゴマドレッシングをかけました。
これが案外いけるんです‼︎

みなさんは納豆に醤油以外をかけて食べたことありますか?
あればぜひ教えてください(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うちの義母は納豆に塩をかけて食べますよ。
    義母は熊本出身なんですが、熊本では自家製の納豆をそうやって食べてたらしいです。
    なんでも醤油より塩の方がより粘るとか。

    私は納豆についているタレと辛子で食べますがごまドレッシングも美味しそうですね。
    今度やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >ちいばあさん

    うちの義母は納豆に塩をかけて食べますよ。
    義母は熊本出身なんですが、熊本では自家製の納豆をそうやって食べてたらしいです。
    なんでも醤油より塩の方がより粘るとか。

    私は納豆についているタレと辛子で食べますがごまドレッシングも美味しそうですね。
    今度やってみます!

    塩!そのシンプルさもいいですね(^^)
    今度やってみます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆずポン意外と美味しいですよ〜٩( ˊωˋ*)و

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アカン飯・・・?

    こんにちは。

    私は付属のたれ3滴くらいに、キムチとマヨネーズ
    を入れるのが好きです。
    酒のつまみにします。

    以前職場の人に教えてあげたところ、おいしくて
    2パック食べてしまい、奥さんに臭いからこっち向かないで
    と、背を向けて寝られたそうですが・・・
    一応ごめんねと謝っておきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通だけど小ネギ!

    とっても普通なんだけど、付属のたれとからし以外に、小ネギをたっぷり!
    美味しいよ♪
    あとは、青のりも美味しいカナ♪
    良かったらやってみてね


    あと
    ないしょさんのマヨネーズ!
    美味しそうですね。

    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東北のある地域では砂糖を入れますよね。
    えー!と思いますが、寒い地方は保存の意味で砂糖を入れる事が多いと聞いて納得。

    そういえば新潟に嫁いだ祖母が卵焼きに砂糖を入れてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タレ系ではないですが…

    近所のスーパーで売っていてはまってしまったのが、削り節にきざみ海苔と乾燥ねぎが混ざった状態でチャック付の袋に入ったものです。
    削り節だけじゃ物足りなくて、でものりを刻むのは面倒だし生のネギはあまり得意ではないし…と思っていたところ、乾物コーナーで出会ってしまいました(*^_^*)

    ストックが無くなるとすぐに買いに行ってしまいます(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳を少し入れます。塩分も減らせていいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する