現在の発言数478,315件!

ダンナが嫌い

結婚して3年の主婦です
も~~~ダンナに対してイライラしてます‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o
財布はダンナが握っています
貯金もしてません(*´iωi`*)
結婚してから一回も給料明細見たことありません
毎回明細見せてって言っても逆ギレされていつも喧嘩になります
給料入っても一銭も持ってきません
生活費すら持ってきません
子ども手当も全部使ってます
ダンナが独身時代にローン会社から借りたお金もあるみたいで・・・
食料品買いに行く時は絶対ダンナが付いてきてダンナが買います
給料入って直ぐにダンナはパチ屋に行ったりしてます
毎月一回は大学時代の友達と遊ぶって言って遊びに行きます
私もたまには友達と遊びに行きたいって言うと「そんなお金何処にあるん❔子供誰が見るん❔」って言ってキレてきます
私が「たまにはストレス発散したいやん」って言ったら「お前は主婦やろ!子供の面倒見ろ」っと言う
顔見たら毎回イライラします
休みの時も子供と遊びに行く事もほとんどなくほぼ1人で遊びに行ってます
来年から子供2人保育園に入れて私も働いて生活費と保育料と貯金したいんですが・・・絶対私の給料あてにしてきそうで・・・どうしたらいいかわかりません
ダンナの両親&私の親&私の妹もダンナに呆れてます



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • もう治らないのではないですか?
    なんだか先の未来を見ることが私には出来ませんが…
    子供の学資保険やらはきちんと入っているのですか?
    年齢が上がってくると本当に大変ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    もう治らないのではないですか?
    なんだか先の未来を見ることが私には出来ませんが…
    子供の学資保険やらはきちんと入っているのですか?
    年齢が上がってくると本当に大変ですよ。

    まだ入ってないんです(´nωn`)
    私が働いたら保険など入って未来の事を考えるんですけど・・・今の生活だったら難しいですね(´nωn`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学入学にも制服代やら結構かかるし、高校も公立行くかもわからないし、お金がないから進学は無理とか、子供かわいそうだし…
    早めに入らないと、月々高くなってしまうので大変かもですよ。
    私は今、学資保険の支払い大変だけど中学入学の時に少し降りたので助かりましたよ。
    頑張ってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    中学入学にも制服代やら結構かかるし、高校も公立行くかもわからないし、お金がないから進学は無理とか、子供かわいそうだし…
    早めに入らないと、月々高くなってしまうので大変かもですよ。
    私は今、学資保険の支払い大変だけど中学入学の時に少し降りたので助かりましたよ。
    頑張ってくださいね

    そうですよね(´×ω×`)
    ダンナは全くあてにならないので私が頑張ります(´×ω×`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚したほうがいいんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    離婚したほうがいいんじゃないかな?

    離婚も考えたんですが子供はなついてるし子供にはある程度優しいんで・・・(´×ω×`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう人は一生変わらないです。自分の親が呆れてるなんて重症ですよ!?
    あなたのご両親や妹さんは状況を知ってるんですよね!?きっとお子さんが居なかったら、何とかしなさい。と厳しい事も言われたかもしれませんが、お子さんがいるならいつでも別れてもいいんだよ!?位は一度は言われませんでしたか!?
    厳しいですが、ご両親はあなたよりお孫さんの将来を一番に心配してると思います。大人は働けばある程度は自分自身で生活出来ますが、子どもは大人がいないと無理ですよね!?
    子どもの将来を考えられない父親は父親失格です。あなたが子どもについてご主人とぶつかって喧嘩になるのは当然です。
    お子さんが安心して幸せに暮らせる選択を私は望みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう3年まだ3年

    まだまだ改善の余地ありますよ☆
    でも夫婦は
    注意、文句、命令、は駄目です。
    効果ない上に不仲になります>_<

    ちゃんと真面目な時間を設けて
    話し合いをしましょ^ - ^
    注意文句命令ではなく、
    ご主人が将来の事をどう考えてるのか
    具体的に話してもらって
    それに対してmaimaiさんが不安に思う事を尋ねたりして
    一緒に将来の方向性を考える☆

    お休みの日も一人で出かけちゃうとありますが、
    ご主人は
    独身気分が抜けてない(なんとかなってるからいいや)か
    一緒にいても文句言われるばかりだから友達と遊ぼう
    のどちらかです(´Д` )
    いや、どちらもかもです。

    ちゃんと改まって
    出来れば来週の日曜日大事な話があるから2時間ほどあけといて☆
    など真面目な話をする心の準備をさせ
    しっかり話し合いをして下さい^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかすると maimaiさんのご実家が裕福なので
    旦那サン あてにしてるとか?

    知り合いにいます。
    婿養子ですが 旦那サンの実家もギャンブルの借金を一部肩代わりさせられても 厄介払い(婿養子に出した)できてよかったと考えているようでしたよ。
    maimaiさんの旦那サンの両親も危機感なさそうで 息子が少しくらい散財しても嫁の実家がどうにかする、くらいに思ってるとかじゃないんですか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    こういう人は一生変わらないです。自分の親が呆れてるなんて重症ですよ!?
    あなたのご両親や妹さんは状況を知ってるんですよね!?きっとお子さんが居なかったら、何とかしなさい。と厳しい事も言われたかもしれませんが、お子さんがいるならいつでも別れてもいいんだよ!?位は一度は言われませんでしたか!?
    厳しいですが、ご両親はあなたよりお孫さんの将来を一番に心配してると思います。大人は働けばある程度は自分自身で生活出来ますが、子どもは大人がいないと無理ですよね!?
    子どもの将来を考えられない父親は父親失格です。あなたが子どもについてご主人とぶつかって喧嘩になるのは当然です。
    お子さんが安心して幸せに暮らせる選択を私は望みます。

    かなり重症ですよね
    今月ダンナの親と皆で家族会議します
    ちゃんと子供達の将来の話し合いします(´×ω×`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供にある程度優しいというのは…休みの日など1人で遊びに行ってしまうのですよね?
    数時間程度ならば優しくできるものなのでは?
    ご主人のご両親では話し辛いこともあるかとも思いますが悔いの残らないようにしてくださいね。
    パートに出たら出たで生活費はそこから…何てことになりませんように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族を養っていかなければならない立場なのに…

    お金の管理は結婚当初に話し合ったんですか??
    子供の事も、学資保険やらありますが…
    話そうとしたら喧嘩になるのかなぁ??

    旦那様に変わってもらうなら
    親戚に味方になってもらってきちんと話し合うしかないですね…

    あなた様と子供チャンの将来がかかってます。
    甘えさしたりせず、離婚覚悟でいかないと、旦那様も分かってくれないかもしれないですね…
    頑張って下さい!!
    応援してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひどい旦那だ。。。。

    まずはお金をもらえないので子供を保育園に預けてあなたは仕事を探す
    方がいいと思います。空いた時間でお友達とランチしたりしてストレス発散しつつ
    とりあえずしっかり貯金する方がいいです。
    旦那にお金をせがまれても絶対渡してはいけませんよ
    そこでお金を渡せば絶対癖になりお金をせびられるので。
    もし生活費を出さないと言われたらこっそり音声を録画して証拠取って
    離婚するとき訴えればいいと思います。
    うちの場合旦那が鬱で働こうとしないので子供連れて日本帰るつもりでいます...
    どうしょうもない状態です。慰謝料も養育費ももらえず。日本帰っても住む家もないです。
    でもなんとか生きる道探すしかありません...........

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く同じさいて。もうめちゃくちゃストレスです。
    何を言っても変わりません(--;)
    イライラから吐き気にかわります。

    どうにもならなくて、質問相談しても
    どうにもならないと思います。
    もー私はたまりません。

    ごめんなさい、今、旦那に対して毎日ストレスでこんな状況な中で このタイトルを見ました。

    別れようともしましたが、子ども連れて今更離婚したって違うストレスがあるかと思います。
    しかも、長年、普通の主婦がやることを
    させてもらえていないから、この世の中の
    流れさえわからないのです。
    税金~全て旦那に隠されてしまいます。

    maimaiさん、正直旦那の批判を聞いてるどこれじゃないでしょ?
    どうにかなりたいですね

    これって、ある意味旦那からのいじめだ(T_T)
    親はいないし、逃げるとこもない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れますね。

    >maimaiさん

    そうですよね(´×ω×`)
    ダンナは全くあてにならないので私が頑張ります(´×ω×`)

    maimaiさん、はじめまして。
    私の家も主人がお金の管理をしています。給料貰ったら、私に取りあえず生活費を渡してくれます。足りなくなったら言えば何も言わずお金を渡してくれます。私は自分で管理するのが嫌だったので主人に任せました。
    maimaiさんは自由に使えるお金もないんですね。ご主人は思う存分自由にお金を使う。本当に腹立たしいですね。いい大人が家庭を持てばどうすべきかどう家庭を守っていくかを考えるべきでしょう。それが出来ないのはまだまだご主人は子どもですね。

    私は働いて自分の欲しい物を買ってます。だから、maimaiさんも働いて自由になるお金を稼いでください。自分で働いたお金で欲しい物を買うのは楽しいですよね。

    お薦めはできませんが、離婚と言う選択肢もありますね。毎日イライラするとストレスも溜まり過ぎて身体的に病気になりますよ。でも、これはどうしても耐えられなくなってから考えた方が良いです。

    取りあえずはご主人と話しアップみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚前の自分の貯蓄が多少でもあるのなら弁護士をとうして離婚の申し立てをしたほうがいいと思います。愛情が残っているのなら話し合いで改善を求めてみるというのもいいかと思いますが、そんな感じに見受けられないので、勝手な解釈だったら申し訳有りませんが・・・。
    もし実家に、一時的にでも帰ることが出来るのなら別居しながら今後の事を考えた方がいいと思います。
    養育費の請求、慰謝料の請求財産分与(あるかわかりませんが)別居中の婚姻費だったかな?(扶養義務みたいな物です)も請求出来ますし、シングルマザーになっても、行政に行けば母子家庭手当て等の補助も受けられますので、離婚を恐がらず色々調べて身内にも相談して、お子様との今後本気で考えてみてはいかがでしょうか?すぐに行動しなくても、調べておけば今後の生活についての不安も多少はなくなると思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらら

    多少似たとこはうちの旦那にもあって、毎日喧嘩、いつ離婚届取りに行こうか、とりあえず片付けてからって準備してるけど、正直、それよりも酷い!うちはまだ生活費5~6万入れてくれるのでマシと言うかどうやって生活してるの?って感じ。アドバイスすると、親と仲良いなら離婚して、実家に住ましてもらって働く!貯金出来るまではとりあえず、出ないとストレス溜まりすぎます、持ちません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?も旦那が財布を握っています。
    が、そんなにややこしいことにはなっていません。
    結婚前から家のローンなどを払っていたからでしょうか?
    生活費は入れてくれます。
    食費、雑費などのみなので、楽ですσ(^_^;)
    ご主人のご両親公認で、別居して見たらどうですか?
    こっそり仕事を探して、落ち着くまでは、どちらかのご両親に金銭的に助けてもらって。
    お子さんの事を考えると、離婚はまだ、切り出さない方がイイかと思われるので、伝えない方がイイです。
    ご主人のご両親も、主さんのご両親も交えて、旦那さん抜きで話し合いができるとイイかなと。
    別居するに当たっては、きちんとご主人のご両親にも居所と、連絡先は伝えておくことと、何があっても、ご主人には伝えないようにお願いし、
    大変かもしれないですが、最低一年は様子を見た方がイイかなと。
    他の方のレスにもあったと思いますが、家庭内別居では別居の意味がないパターンだと思います。
    喧嘩をしたとか言う次元の話ではないですから。
    何のために結婚しているかわからない。
    子供さんもかわいそうです。
    1人で(流石に子育ては無理ですが)
    仕事から家事からやらせてみればイイと思います。
    離婚はすぐできるけど、しばらく猶予を与えてください。(今の時点では考えて無いですよね?)
    まずは両方のご両親に相談してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が財布握って何に使っているかもわからない歴約30年です。

    足りないとケンカが起きやすいです。

    実家がないのと、子どもの人数が多いので、
    到底離婚のほうがデメリットが多くなりそうです。

    理想は、今頃子どもが外出していても、
    夫婦は仲良く「今日どこいく?」
    「あれこの前テレビで見たあそこに食べに行ってみない?」
    「ついでに映画観よう!」
    「じゃ野菜の苗買いによっていい?」←主人
    「今度は何を作るの?楽しみ…」



    みたいな楽しい夫婦になりたかった・・・


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する